2019年01月26日

先輩方

皆様、お疲れ様です! はじめましての方もいるやもしれません。
去年の9月にアフリカ座の劇団員になりました、村田絢佳です!あーやです!

えーブログって何書いたらいいのかなー?って悩んだんですよ。自分に何がかけるかなーって考えた結果、「あ、私の周り年上ばっかり!その事書こう!」と思いましたわけでございます。

私にとっての初舞台が去年の9月の乱痴気さんの公演だったんですが、そこで初めてアフリカ座の先輩方に出会ったんです。めっちゃくちゃ緊張してたんですよねあの時!

「グイグイいったもん勝ちだ」と言われた日から自分出しまくっているので先輩方から「こいつ〜!」って思われていることでしょう(* ॑꒳ ॑* )
でも、普段からこんなにも自分を出して居られるのは周りが素敵な先輩方ばかりだからです。
優しく、厳しく、楽しく面白く導いて下さるからです。

なんか卒業する先輩へのお手紙みたいになっちゃいましたが、私はとにかく先輩方が大好きなんです!
本っ当に大好きなんです。だからアフリカ座のお芝居を観て、お客様に先輩方の姿を「カッコイイ」「綺麗」と感じて欲しいんです。
アフリカ座の先輩方だけじゃない、乱痴気の皆さんも、ゆうゆうの皆さんも一緒にいて楽しくて面白い方々ばかりなんです。

ココ最近でメンバーが増えてアフリカ座カンパニーも大きくなってきました。これからもどんどん大きくなっていくことでしょう!お客様皆様に愛される団体を目指して!先輩方と頑張っていきたいなー!って思ってます!

先輩方ー!
これからしばらくは生意気でいると思われますので宜しく御願い致します( ´ ꒳ ` )フヘヘ
どんなことがあっても私は先輩方が大好きです。
先輩方がめちゃくちゃカッコイイ
新訳真田十勇士2019
            &
アルキミコ2019
皆様、ぜひ観劇にいらしてください!

アフリカ座最年少ひまわり
村田絢佳 あーや
F5F32900-2AE8-4578-9AF0-22F4B50C56F0.jpegE3285DD1-6F25-4860-8556-A99E8F9712D4.jpeg
posted by africaza at 00:08| Comment(2) | 日誌

2019年01月24日

下の名前

昨日の響のブログで、

両親のことを思い、少しおセンチな気分になっている

KAZUAKIです。あ、有田一章です。

おとん、あかん、

好きな劇団があってさぁ、入ったとよ。

アフリカ座っち言うとやけどね。

2人がつけてくれた名前、

みんなで呼んでくれてさぁ。

「一章〜、かずあき〜」ってさぁ。

今回、アクション指導という肩書でチラシに名前載っけてもらってさ。

アクション指導:KAZUAKI

あれ、…ローマ字!


いやぁ、実家の小さな小さな庭で、手に出来たマメが潰れるほど木刀振ってた日々を思い出します。

なんだか積み重ねが大切なんやなぇと思うんよ。
いや、何か特別出来るようになったわけじゃないんやけどね。

だから、

2人が教えてくれたように、

場を与えてくれた人、支えてくれた人、関わってくれた人、全ての人に感謝の気持ちを忘れずに、

一生懸命、やって来ます!

一章。


って、あー!

両親に手紙書いてもうた!


いやー、今日も、稽古でしたが、「アルキミコ」、「新訳 真田十勇士」、

どちらも、心震わせる作品に仕上がってます!
うん、心震える。

私、セットで観たい。

完売回が出たらしいですよぉ〜!

お急ぎ下さいませ↓


写真はチェック柄が集まりましたので!
82621637-CFAA-409A-AB1F-62414B248446.jpeg
まったねぇー!

有田  一章




posted by africaza at 22:08| Comment(4) | 日誌

2019年01月23日

名前って大事

こんばんは!最近眉毛を整えました!武蔵響です!


アフリカ座に入団して約一年。

出演したり、製作を手伝ったりしてきたけど、劇団のブログを書くことになるとは思わなかったな。

武蔵の初ブログです。暖かい目で見守ってください。


『新訳真田十勇士』

まず真田十勇士って名前がカッコいい

名前って大事じゃないですか。

ましてや物語のタイトルとか、それで見てみたいと思ったりすることもあると思うんです。

タイトルから内容を想像するのって楽しくない?

自分はアニメとかドラマはまずタイトルで観る作品を決めます!

タイトルがピンと来るヤツって観てみてやっぱり好きになるんです。

だからこそ名前の大事さは計り知れない



とにかく言いたいのは、タイトルだけじゃない中身だって最高にカッコイイのがアフリカ座の『新訳真田十勇士』なんです

中身は観てのお楽しみ



それじゃ、今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございました!

劇場でお会いしましょう!

アフリカ座、武蔵響でした!バイバイ

ps.響の名前の由来は、祖父母の家に置いてあったウイスキーの響から。大事さとは色々です笑

2B24A930-9075-474D-96A5-57C689CF0310.jpeg55EA6E2E-A22F-43CB-AAEB-7832A0FC28AB.jpeg
posted by africaza at 19:44| Comment(2) | 日誌