2019年02月28日

「人生とは自転車のようなものだ。 倒れないようにするには走らなければならない」

あかん!またブログの更新おくれたで!
日をまたいだ所の騒ぎじゃなあい!

前回担当日を飛ばした犯人も私です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
u-you.company主宰、アフリカ座所属、『アルキミコ』で望月千代女役をやらせて頂いた杉山夕です。


『アルキミコ』×『新訳 真田十勇士』改めて、
ご観劇本当にありがとうございました️️

終わって少し経ちますが、
まだまだ感想、ファンアートなどたくさんあげて頂いてキャスト、スタッフ一同嬉しく拝見しております。


またやってやるぜ!
あ.......こういうことって迂闊に言っちゃいけないだっけ?(笑)
でも、『アルキミコ』もそう言って、それを応援してくれるお客様がいて、
こうやって再々演までやらせてもえることができたんだから、良いよね?ね、良いよねぇー!

個人的には今回も衣装プランをやらせてもらったのだけど、
好評頂いているようで、ホッとしております️まぁ、カッコイイと思ったからそうしたんだけどね勝ち誇り

衣装作りもチクチクチクチク、アルキミコのキャストの子達が手伝ってくれたりして.......
きっと舞台上では見つからないかもしれない細かいこだわりもあったりします。

おっと、書き出すと長くなるからまた自分のtwitterで書いたりしようっと!

さて、アフリカ座グループ的には次は
これだ!!

ヲタ7仮チラ裏.jpgヲタ7仮チラ.jpg

アフリカ座グループ流行らす!   杉山夕

タイトルは、アルベルト・アインシュタインの名言だよ。


posted by africaza at 11:41| Comment(4) | 杉山夕

2019年02月27日

ヲタクのディ●ニーランド

チッスチッス、モローノ・モチャラティこと、山元彩です。
アルキミコ、そして新訳真田十勇士の熱も冷めやらぬ今日…
密かに始まったことがあります。

それは、
われら乱痴気STARTERの、春公演チケット予約じゃーーーい!!!

あのですね、皆さん。
そうなんです。
アフリカ座には、主に4つの企画・ユニットがありましてですね。

ビッグボス・中山浩が率いるアフリカ座。
すぎやまさん主宰のu-you.company。
元&現役AV女優メインで構成される女優舞台VIVID COLOR。
そんで、


わたくしもちゃが主宰をつとめます、
イケてるヲタク演劇ユニット乱痴気STARTERでございます。



アルキミコや、新訳真田十勇士からアフリカ座を知ったあなたに観てもらいたい。
ボス・中山浩の
演出・作品作りの幅広さを!!!!!!!



わがお師匠様のすごいところはですね!
あーーーーーーーんな泣ける歴史ファンタジーを作っておきながら!
その一方で!


われらヲタクどもを飼いならし!
エクストリームな爆裂コメディをかましてしまうことなんですよ!!!


いうなれば、家康・半蔵・天皇のシーンの応酬と言ったところでしょうか。
お師匠は実はご自身がめちゃめちゃ『笑い』に長けてるんですよ!
プレイヤーとしても、クリエイターとしても!
そう、その中山さんがヲタクを使って、存分にふざけたおした作品作りをする遊び場、それが乱痴気STARTER。
本当に、真田十勇士つくったの?って思うかもしれない。
それくらい、タッチの違うユニットです。


で、そのわれら乱痴気STARTERの公演が、4月に御座いますので、
ここに宣伝ものっけちゃう。
ンフフ。



************************
ヲタ7仮チラ.jpgヲタ7仮チラ裏.jpg
乱痴気STARTER本公演
乱痴気21
『ヲタク七人』

2019年4月16日(火)〜4月21日(日)
@下北沢 Geki地下Liberty

原案・構成・演出:中山浩(アフリカ座)
脚本:山元彩(乱痴気STARTER/アフリカ座)

宇宙の果てより訪れた未知の脅威―――
全人類の命運は、所沢在住のヲタク七人の手にゆだねられた!
アフリカ座関連グループ、イケテルヲタク演劇ユニット『乱痴気STARTER』、
節目を超えての第一弾は、『宇宙戦争』…!

◆チケット料金◆
前売り3500円
当日 3600円
(税込み・全席自由)

◆上演スケジュール◆
16日(火)19時00分
17日(水)19時00分
18日(木)14時00分/19時00分
19日(金)14時00分/19時00分
20日(土)13時00分/18時00分
21日(日)13時00分/17時00分

本編100分前後予定
各回30分前開場

◆出演◆
★乱痴気STARTER
山元彩
千葉太陽
大森宏太郎

北村麻衣子
三浦理恵

佐藤秀人
岩鳥がんちょ
イシズカもんじゃ
舩原健人

★アフリカ座
細丼和也
相葉悠樹
牧之内宏征
緒方貴
武蔵響

★客演
灯月いつか
東條瑛
坂井隆朗

ほか
全20名予定

◆チケット予約はこちらから◆
団体予約窓口
※応援しているキャストがいる場合は、備考欄にお書き添えください。
そのキャストの扱いにさせていただきます。

***********************

アルキミコや新訳真田十勇士のキャストもいっぱい!
新しい顔が見られるかもしれませんので、お楽しみに。

乱痴気のここ5年ほどのホームタウン下北沢で、
劇場をはみ出すようなサブカルと笑いのエンターテインメントが、
よりあなたのそばで展開されます!


ガッツリ宣伝ですみませんね。ンフフ。
その為に今日のブログ担当もらっちゃいました。


どうぞ、最近アフリカ座をお知りになったみなさまは、
『ヲタクの○ィズニーランド』へ遊びに来るような気持ちで来てくださいますと幸いです。

以上!
さらなるアフリカ座関連グループの進撃をおたのしみに!
もちゃでした。

続きを読む
posted by africaza at 00:41| Comment(1) | 山元彩

2019年02月26日

つつじの咲きたるが如し

日本全国3兆5千億人のアフリカ座ファンの皆様!
『新訳 真田十勇士』で猿飛佐助を演じました、小木宏誌です!


ゆうゆうカンパニー 22nd STAGE
『アルキミコ』

アフリカ座第15回公演
『新訳 真田十勇士』


─昨年末の顔合わせから、およそ2ヶ月という怒涛の日々が終わりました。

おかげさまで両作品とも全公演満席で終えることができました。
劇場に足をお運びいただきました全てのお客様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
誠に誠にありがとうございました!

笑って、泣いて、時には憤り、時には悔しがり、色んな感情がごちゃ混ぜで、心も体もボロボロでしたが、なんのその!

お客様の笑顔と涙があれば役者は生きていけるものです。

感謝の気持ちを忘れず、これからもお客様の感動の為に、もっともっと素敵な作品をお届けしていきたいと思います!
これからもアフリカ座グループをどうぞご贔屓に!

『アルキミコ』×『新訳真田十勇士』
共に再々演、再演と、公演を重ねることができました。
末永くお客様に愛される作品になるといいなぁ。。



話は十勇士の楽屋での一幕。
大坂夏の陣で、真田左衛門佐は赤備えで死地に赴きます。

十勇士達もそれぞれの想いを胸に秘めながら、六文銭の鉢巻を締めます。
出番の直前、楽屋で赤揃えの十人が拳を重ね合わせて、『豊臣家の為に。左衛門佐様の為に。』と誓って上下の舞台袖に向かっていきます。

隣にいる仲間の笑顔の逞しさ、清々しさ。
思い出すと今でも涙が溢れます。


九度山の野山と、村人の生活の中に、きっと今でも真田幸村の笑顔が咲いていますように。

そして、戦乱の世に散っていった人々の魂が安らかであることを。
天下が泰平であらんことを。

1551109655159.jpg
posted by africaza at 00:51| Comment(6) | 日誌