2019年02月25日

春風や兵どもが夢の跡

芭蕉の有名な句ですね。

あ、頭の句は有田がカスタマイズさせていただきました。
服部半蔵は、松尾芭蕉になったなんて都市伝説もありますが、本当だったとしたら。

あの句を半蔵が詠んでいたとしたら…

忠義を尽くし、夢や栄光、天下の泰平を願ったつわものたちを思って。彼らの、彼女たちにのその願いは叶ったのか。この心地良い春の風は、彼らにも、彼女たちにも吹いたのでしょうか。

アルキミコ、新訳 真田十勇士、

お陰様をもちまして、大盛況の中、幕を下ろしました。

ご来場、ご声援、誠にありがとうございました!

戦国の世を終わらせて、長く続く泰平の世の礎を築いた

徳川家康

そして、このお方を演じさせて頂く中で、作中の登場人物とあの空間で生き、戦う事が出来て幸せでした。

また、この2つの大作に

アクション指導KAZUAKI

として関わらさせていただいたことも本当に有難い事でした。

感謝です。

春の桜のように、夏の花火のように、

切なく、儚い。

あっという間に終わってしまいました。



あーーーーーーっ、

終わってしまったぁーーーーーー!!!!!!

寂しい。

なので、皆様!

また、劇場でお会いしましょう!

次のアフリカ座にご期待下さい!

まずは、乱痴気ですね!

楽しみだぁあメロディ
8C3F47D2-5396-4949-BFEC-61A4FAAAF69C.jpeg
有田一章
posted by africaza at 17:57| Comment(2) | 日誌

2019年02月24日

立ち方ひとつで

新訳真田十勇士.5日目、ご来場くださった皆様ありがとうございました!
遂にここまで来てしまいましたね。明日は千穐楽です!!
アルキミコから始まったアフリカ座真田祭りが明日で終わりです。
少し寂しい。


ご来場くださった皆様の感想、とても励みになってます。
俺個人の感想も貰えてホント、嬉しいT^T
そんな俺個人の感想の中で褒めていただけたのが多かったのは『立ち姿』について。

「立ち方ひとつで人の見る目は変わる」

俺を社交ダンスへ引きずり込んだ漫画の名言です笑
立ち方ひとつで変わるなら変えなきゃ損ですよね?

立ち方だけで言っても、役によって全然変わるから舞台って面白いんですよね。
ピンとしてる人もいれば、ずーっと屈んだ状態で動く役とか笑
十勇士それぞれの立ち方、注目してみてください!面白いですよ(^^)

残す千穐楽、観ていただけるお客様に思いっきり笑って泣いてほしいな。
行くぞ!!新訳真田十勇士!!

アフリカ座 武蔵響
posted by africaza at 01:04| Comment(2) | 日誌

2019年02月23日

猫の日。忍者の日。

二度目まして。

u.you-companyの最年少福田千穂です!


前回のわたしの記事はこちら。

とどのつまりは愛着




さてさて!

『アルキミコ』×『新訳 真田十勇士』

まだまだ熱を帯びておりまする!


池袋シアターグリーン BIG TREE THEATERでは、24日まで戦国時代劇が繰り広げられています。


わたし、『アルキミコ』に出演したのち、

『新訳真田十勇士』の会場案内等をお手伝いさせていただいているのですが、

連日たくさんのお客さまにご来場いただき、

そして笑顔で帰ってゆくみなさまを見て毎日幸せに浸っています。


どちらの作品も大好きです。

キャストのみなさんが大好きです。


わたしが好きなもの、みなさんも好きになってくれたなら、うれしいな。




さて、今日は2月22日、『にゃんにゃんにゃん』で猫の日。


猫ってどうしてこう、愛らしいのでしょう。

私事ですが、ただいま可愛げや愛らしさを勉強中。

老若男女に愛される猫。に、学ぼうとおもう。


しかし、毛並みは負けない!!

わたし、髪の毛がサラサラなのが、万人に自慢できる唯一の点!


……にゃあ




それからどうやら調べると、

『2』が『ニン』で忍者の日でもあるらしい。


舞台アルキミコで豊臣家の忍びとして生きたわたしとしては、気付けて嬉しかったのです!




日付のことを調べたりするのは、案外好きだったりする。


今日の花・花言葉とか。

石・石言葉とか。


そして2秒で忘れる性格( ・ω・)




さて、前回同様、はなしがぜーーんぜんまとまらないので、今回はここまで。笑

次のちほの記事もお楽しみにね。




Thank you for reading!


Twitter(@chiho_fukuda) Follow me!

posted by africaza at 00:18| Comment(2) | 日誌