2019年04月30日

平成31年4月30日

平成最後の日。

そうか…もう明日からは、『平成』って書くことが減っていくんだ…

いっぱい書いておこ。

平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成
平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成
平成平成平成平成平成平成平成平成平成平為平成平成平成
平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成
平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成平成

ふー

お気づきになられただろうか…

字に間違いがある事に…

お気づきになられただろうか…

平成生まれじゃなければ、もう本当に平成と書く機会はほとんど無いという事に…

キャーーーーーーーーーーーーーーーー︎!! (ホラー)

はい。

まだまだ平成って書いていこー u-you.company.鷹村遊です。


u-you.company.では23nd Stage『学校の快談』のお稽古が始まっております。

今回も若くて可愛い女子たちに囲まれて、天国お稽古しております。

ここで最近ね、思うこと!

One for all,All for one.

はい!repeat after me︎

One for all,All for one!

One for all,All for one!

みなさんご存じですね?

「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に」




ブーーーーーーーーーーー! 不正解︎!


いや、不正解ではないです。←


先日、調べ物していて偶然見つけたのですが、ラグビーなどのチームプレイで使われているようでした。

「ひとりはみんなの為に、みんなは1つの目的の為に」

それぞれ求められることの違うポジションで

それぞれがその役割を果たし

1つの目的を達成する。


これもう芝居じゃん!

舞台じゃん!


それぞれ個性の違うキャラクターが

その物語の中で役割を果たし

1つの物語を完成させる。

普通のお仕事においても、言えることですけど。

みんな違って、みんな、良い。

そして自分の得意な事を、役割として果たして、1つの成功を導く。

ミスが起こる前提で、全力で何かあればフォローする。

ダメな時、ミスは責めず、フォローが出来なかった事を反省する。



こういう事が、うまく機能した時

すごい素敵な作品ができると思うし

観客のみなさまも

みんなが幸せなんだと思う。

令和になっても

ずっとこの言葉を忘れずに

自分の役割を全力で果たしていこう︎


初舞台の初々しさがまぶしい稽古場。

学校の快談

めっちゃ面白いよ︎

まだまだご予約をお待ち申し上げております(≧∇≦)

posted by africaza at 01:23| Comment(4) | 日誌

2019年04月29日

日々これ勉強

こんばんわ!
今日のアフリカ座ブログは、アフリカ座の小木宏誌がお送りします!

アフリカ座ファンの皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言えば、知人の車に乗せてもらって、群馬県吾妻郡に建設中の八ッ場ダムを見に行ったり、
A.jpg

真田忍者の修業の地とされる、長野県上田市角間渓谷を散策したり、
@.jpg

念願だった上田城跡公園を訪れたり、
B.jpgBのに.jpg

はたまた初の夜釣りに挑戦してみたり、
C.jpg

舞台や映画を観に行ったり、あとはもう飲んだり飲んだり呑んだりと!
お陰様で充実したゴールデンウィークを過ごしております♪

こうしてたくさんインプットして、芸の肥やしにしているわけですね!
(決して遊び呆けているわけではありませんからね!)

明日は平成最後の日ですね!
なにして遊ぼっかなぁー??

もとい!

日々これ勉強!!
posted by africaza at 23:24| Comment(2) | 日誌

永遠の友情。

四度目まして。

u.you-companyの最年少福田千穂です!


前回のわたしの記事はこちら。

今日読んだ本の話

http://africaza.sblo.jp/archives/20190328-1.html



日付が変わってしまいましたが、28日は

u.you-company 23rd STAGE

『学校の快談』

初稽古でした!!



はじめて一緒にお話ししたり。

一緒にお芝居したり。

一緒にごはん食べたり(まじしあわせ)


女の子って、やっぱり、華があるなあ。

おはなししているだけで、ほっこり。

かわいい笑顔がたくさん。


こんなにかわいい女の子たちが小学生の姿をし、目の前で話し、笑うとは。

尊いことだと思いました。ほんとうに。

今回は、はじめましての役者さんが多くて、どきどきいっぱい。



かわいいぞ。

愛しいぞ。

どきどきだぞ。




今回の『学校の快談』は。

小学3年生の女の子たちを中心に物語は進みます。


ちなみにわたしは、男の子に負けじと、やんちゃな小学生でした。

掃除用の箒で、男の子と戦ったりしてまして。


でね。

小学3年生のとき、同じクラスにめちゃくちゃ仲良くなった女の子がいたんだけど、きっとその子のおかげでやんちゃに拍車がかかったと思うんだけど。


でも、その子とはまだ連絡を取り合っていて、数年に一度程度だけれど遊んだりもしていて。

もう、この友情は、永遠だなあと感じています。

あ、これ、今回のタイトルの、ネタ回収よ。ふふ。


物語の中の子たちも、きっとそうして10年以上経ったって、仲良しなままでいたりしてくれるんだろうな。

そんなことを、考えたり。




さ、て。

明るく元気で楽しい、わたしたちの小学校生活、覗いてみる?


5AFCB99D-3636-4926-B1ED-C5816AF6B6E2.jpeg


下落合で、会おう!



詳細はここだっ

「u-you.company 23rd STAGE『学校の快談』公演情報&予約詳細」

http://africaza.sblo.jp/article/185842916.html




u.you-company 福田千穂でしたひまわり



Thank you for reading!


Twitter(@chiho_fukuda) Follow me!


続きを読む
posted by africaza at 03:16| Comment(1) | 日誌