2019年04月02日

新年度1発目!



新年度1発目のブログ担当を牧之内が務めさせていただきやす!

重要な役回りだなー…
あ、そうでもないか?( ˙-˙ )




新年度の元号が『令和』になりましたね
SNSでよく『令』という文字はあまり良いイメージが無いからというご意見をよくお見かけ致します。


調べてみたら『令』という漢字はそこまで悪い意味ばかりでは無いみたいですよー
1番すぐ出てくるのは『命令』の文字から引っ張られますけどね


『令』はもとは、決まりごと、言いつけ、しきたり、という意味の漢字だそうです。


命に刻む程の言いつけ、しきたり。


確かに字面だと厳しい言葉に見えますけど
個人的には受け手の気持ちが強いんじゃ無いかなぁと思います。

前回【新訳 真田十勇士】で片倉小十郎重長を演じさせて頂きました。
武士からしたら主君からの言葉は絶対、命を掛けてでも守る。
それが『命令』の元々の意味なんじゃないかなーと思います。
政宗様の為ならばってやつですね!




あ…







ツマラねぇ文になっちゃった!!!




まあちょっとSNSでお見かけした事に対して思っただけです!!
すんませーん。

ちなみに『令』って文字は相手に関係ある人を敬う時に使うそうです!
令嬢とかってよくいいますよね(^^)

相手だけで無くその周りの人たちにも敬いと礼を忘れず和を大事にする。
そうありたいし、そんな時代が良いですね(^^)



さて、4月の乱痴気公演!
通常席が満席になり、補助席案内の受付が開始しました!!
これ観ないと損ですよ!!

みんな大好き大森宏太朗くんも出ますよ!
彼、良い役者ですよね!
彼に負けないぐらい良い役者が揃ってます!!
是非お待ちしております!!

明日のブログ担当は大森なので見どころをしっかり伝えて頂きましょう(笑)


いきなりだけども、大森くん好きな女の子の仕草はなにー?


牧之内でしたー!!!

EE6FF25A-A5C1-4755-835C-7D2CE4D804E8.jpeg944AEC74-C9B0-423C-BAC1-78B78E92A86C.jpegC1C96D37-68DF-4F7E-9BEB-E460852F72EF.jpeg
posted by africaza at 03:43| Comment(1) | 日誌