2019年04月14日

幼少期

こんばんは!

ゆうゆうカンパニー所属の高瀬杏です!


明後日から乱痴気STARTER『ヲタク七人』が公演されます!

私は出演しないにも関わらずお稽古にほぼ毎回お邪魔させて頂いていたのだけれど、毎日毎日ほんとに笑いました泣き笑い

多分私、稽古場にいる他の誰よりも毎日笑っていたんじゃないでしょうか。


いや、真剣に制作や音出しの勉強に励もうと稽古場に足を運んでいたのだけれど、今回は出演しないから台詞覚えなくていいし、緊張もプレッシャーも責任も何もないから手放しで笑ってられるじゃないですかにこにこあせあせ(飛び散る汗)


笑うのって健康にも美容にもいいですしね!


通し稽古を観た後は毎回「あ〜面白かった・・」って呟いてましたね。

そんな『ヲタク七人』が明後日から衣装付き音響付きで観られるなんて最高ですよね️


私も毎日受付などのお手伝いで劇場にいますので見かけたら是非お声がけ下さい手(パー)にこにこ


で、実はここからが本題なのですが、5/306/3ゆうゆうカンパニーの『学校の快談』新作です️


学校と言っても小学校とか中学校とか高校とかいろいろあるじゃないですか。


でも今回はなんと小学校なんです!


なので私が小さい頃、どんな子供だったかを思い出してみました。


う〜ん、、まぁはっきり言って今とあんまり大差ないですね。


私、高校卒業後、保育の専門学校に通っていたのですがその時に先生が言っていたんです。


「人間の性格は5歳までにほぼ形成される」


それがほんとか嘘かは分からないけど、私の場合はなんだか当たっている気がしました。


4歳で幼稚園に入園したはいいけど上に歳の少し離れた姉がいる私は同世代の子供達がなんだかとても子供に見えて、周りを少し小馬鹿にした態度で見てたんですよね。


先生に周りと一緒に遊ぶように言われても「アホらしい」と思ったものは参加せずに1人でどっか違う所に行ってました。


寒い日に外で遊べと言われたらそれこそこっそり教室に入ってヒーターにあたっていましたね。


とても生意気な幼稚園児でした。


年長に上がる時に私は親に言いました。


「幼稚園やめる。やめさせてくれないならやめなくてもいいけど私は行かない」


そしてほんとに幼稚園をやめました。


行きたくなかった理由は周りの子達が子供っぽすぎるのと、朝起きるのが苦手だったから。


いやぁ、、ほんと自分勝手ですよね。


それからというもの、毎日午前中は1人で遊び、午後は同じマンションに住む小学生のお姉さんやお兄さん達と遊んでいました。


歳上の子供達と遊んでいると刺激的だし、常にみそっかすでいられたのですごい楽だったんですよね。

甘やかしてくれるし。


この辺りがちょうど5歳くらい。


で、今の自分。

自分がやりたい事はやるけど、やりたくない事は絶対にやりたくない。誰になんと言われてもやらない。幼稚園の時と一致


基本一人遊びが好きで、出かけるのは一人呑みとか1人でお買い物とか。午前中の一人遊びと一致


遊ぶ相手は年上年下関係ない(以前は年上とばかり遊んでた)けどお店とか決めてくれて私を引っ張っていってくれる人。午後の歳上の子と遊んでいた時と一致


自分から仲良くなるのが得意じゃないから優しく話しかけてくれる人としか仲良くなれない、、、、。みそっかす体質変わらず


それに未だに朝が苦手。。物心ついてから変わらず


あっ、、今書いてて思ったのだけれど、、私、すごい嫌な人ですね、、どうしよう、、。


あー、、どうしよう。


なんかいい所ないかな。


あっ!️幼稚園の頃から折り紙とか手先を使うのが得意で、お料理も好きだった!

今も変わらない!

あっ!️昔から生き物に優しくて、家に入ってきたハエを「絶対に殺さないで!」って泣きわめいていつも私が家の外に出してあげてたんだけど、今も変わらず虫はちゃんと外に逃がしてあげる。

だからほんとは虫嫌いだけど捕まえるのは得意、、。


こんくらいしかないや顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


小学生の話をしようと思ったのに幼稚園児の話になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ小学生の話は5月末〜のゆうゆうカンパニーの『学校の快談』で楽しんで下さいませ!️ということで、、ゴメン/お願い


長文読んで頂いてありがとうございました手(パー)にこにこ


こちらから『学校の快談』詳細が見えます!

キャスト全員分の予約フォームも載っています!

沢山のご予約、お待ちしております!

http://africaza.sblo.jp/article/185842916.html

4C77FD7F-3AD9-46C1-8F03-247A2E05940E.jpeg22F31494-8B63-4491-9A21-8A291D3832EE.jpeg
posted by africaza at 20:39| Comment(3) | 日誌

今日を毎日

どもです。
アフリカ座の武田です。

唐突ですが、皆さんは
「あ、私死んだな」と思った事はありますか?

武田は意外とあります。
まぁ小さい時は、下らないことで思ったりしますよね(笑)
大人になってからのは、ラッキーって事で。

まぁそんなこんなで武田は日々
後悔は少しでも少ない様に。
おもった事ははっきりと!
これをテーマに生きております。

そのためには、会いたいなと思ったらとりあえず、久々で突然でも連絡します。
会いたい時に会うのが大事です。

そして、舞台は
少しでも観たいなと思ったら予約するのも大事です。
観たかったな…も、また後悔の1つですしね。
なにしたって後悔するなら、動いて後悔!!

因みに、直近の4月!
アフリカ座ホールディングスはこちら!

2D5E4756-9FB7-45DB-8034-C1EA9279FA72.jpeg18A1EBB6-21AA-44B4-BC78-30DBE4B1E2EA.jpeg

予約はTwitter等で出演者や劇団へ!
補助席のある回をご確認下さいませ!


続いて、5月後半から6月にかけてはこちら!

41AC58C3-2097-44EC-80D0-FEB2E4491245.jpeg4A981454-F509-4483-82CA-7D4EE8D2F09C.jpeg
詳細は下矢印1︎のページへ!


ご予約はお早めに(笑)
今日も元気に生きていきましょ!!

以上たけだでした!
posted by africaza at 00:09| Comment(1) | 日誌