2019年06月30日

『Wellcome to』の後に続く言葉をメロディに乗せて答えよ

どうも!
アフリカ座ブログをご覧の皆々様、おはようございますこんにちはこんばんは!
いじって略しておはこんばんちは!
u-you.companyのふくち笑也です!

こちらのブログでも散々ぱらヲタク度全開でお送りして参りました。
本日のタイトル、特に深い意味とか繋がりがある内容ではないのですが、選択肢がいくつかあるなと思っていただけたら嬉しいです。
そんなあなたも中々にヲタクな同胞でいらっしゃる。
同胞と書いてはらからと読む。
厨二病乙。

さて、お立ち会いのうちにご存知の方もござりましょうが、ふくちの携帯、先日全力で水没致しまして、現在情弱の名をほしいままにしておりまする。
圧倒的不名誉!
そんな悲しみが主成分のブログですみません。

そもそもの悲しみは、学校の快談稽古期間中に、電車を降りる際にスマフォが落下し、愛機がひび割れたところから始まっておりました。
完全防水のスマートフォンとは言え、画面にヒビが入っていては、お水さんは中に入り放題!
あっという間に壊れてしまいました(´;ω;`)
皆様、どうか何かある前に、衝撃吸収ケースと強化ガラスのフィルターを装着なさってくださいませ(´;ω;`)

そんな悲しみを抱えながら、水没してから早1週間が過ぎようという今日この頃。
ネット誘導弾ミサイルとまで称されたふくちが、TLにも全く現れず、個人で毎朝平日にやっている配信も出来ず、皆様と交流出来ていない日々。
あゝくちおしや。
早く世界と繋がりたいぜ。

そんなことを思いながらも、製作関係のお仕事に注力したり、お絵描きに精を出したり、今までスマフォに割いていた時間を使って有意義にも過ごせた6日間でございました。
この期間にお会いしたり、ご連絡を下さったのにお返事遅くなってしまった皆様には物凄いご迷惑をおかけしてしまったので、それはもう全力で申し訳無いのですが…!(平伏)
LINEのログも吹っ飛んだりしているので、この1週間でご連絡下さって、お返事まだお送りできていない方は、もしかしたらデータが飛んでいる可能性がありますので、ぜひ再送下さいませ!という私信!

けれどそんなふくちに対し、皆様沢山の励ましのお言葉をくださいまして、なんという優しい世界!!!と感動する瞬間が多々ありました。
改めまして、お礼とお詫びを、この場を借りて申し上げます。
大好きなソシャゲのコラボイベント最終日に、水没により完走出来なかったふくちに対し、慰めのスタンプを送ってくれた友人に泣かされたりもしました。
ありがとう。推しは水没の前にゲット出来たので、心折れずに済んでます。という私信。

兎にも角にも、困った時、悲しい時に心を支えてくれる、なんて素敵な人達と一緒に生きているんだろう。
そんな優しい人たちに出逢えた事に感謝しかないなぁと、痛感しながら過ごしました。
ありがとう、そしてありがとう。
と、無駄に盛大に感動したふくちなのでした。

身体はとにかく元気なので、スマフォさんも元気になったら、またタイムラインや配信等で皆様と交流させていただきたく存じます!
ブログをご覧の皆々様も、遊びに来て頂ければ幸いです!

そして個人の活動として、6、7月は、ふくちだったり憑依されたりで、ちょこちょことライブに出たりもします!
情報解禁まで暫しお待ちくださいませ!
続報は個人のツイッターにてー!

という!前向きな終わり!
8月頭のX-WOMENでもスタッふくち居りますぞい!

それでは再見!!!
(写真は肉の日に絡めようと撮ったのに全然そんな内容にならなかったので写真だけでもと載せただけの、最近食べた最高に美味しいお肉です)
7ACE4B1F-AEEA-4148-8F4B-9810DEEDC583.jpeg
posted by africaza at 00:40| Comment(1) | 日誌

2019年06月29日

減気・験気・元気


元気ですかー?!

元気が一番、元気があればなんでも出来る!!

いくぞーッ!!

123、ダーッ!!



はい!ということで(?)最近、元気があるってすごく大事だなーと思う私です。


というのもですね。


数日前まで原因不明の体調不良で1週間ほどぶっ倒れておりました!笑


市販の薬を飲んでも、処方箋を飲んでも良くならず


いやー、久しぶりにしんどかった笑


なんだかんだで来月(ここ重要!)で28


そろそろ体調面にも気をつけていかなあきまへんなあと


では具体的に何をしようか




とりあえず筋トレを始めました!笑




いやまあ筋トレと呼べるほど大したものではないんですけどね。


とりあえずちゃんと続けられるように、軽めの体幹トレーニングから、徐々に負荷をかけていこうかと。


単純な基礎体力もそうですけど、ちょっとでもパンプアップ出来たらなあなんて思っているわけですよ。


カリカリ分をうまく残しつつ出来たらと!!笑笑


果たしてカリカリとパンプアップは共存出来るのか!!


乞うご期待!!!


とりあえず三日坊主にならないように頑張るぞー!!


まだまだ不安定な天気が続きますので、皆様もどうか体調にはお気をつけくださいませ!


佐藤秀人でございました!!


P.S. 「元気」って元々「病気」と対になって使われていた言葉なんですってね

言われてみればすごく納得

posted by africaza at 07:21| Comment(1) | 日誌

2019年06月28日

雨の日のたのしいこと

雨ですね。


どうも、こんにちは!u-you.companyの田村日向子です星2


梅雨入りしたなあ〜なんてぼんやり過ごしてたら、いつの間にか夏至は過ぎていて、昨日は台風がやってきて、日々夏の足音が近づいてきているのを感じる今日この頃。

アフリカ座ホールディグスのイベントといえば、OFF VIVID COLOR 2019X- WOMEN』の顔合わせがありました。お馴染みのみなさんも、はじめましてのみなさんも、今年もやってきた夏のお祭りに向けてドキドキワクワクでした!(田村の主観です)


さて、雨の日と言えばなんだか憂鬱になりがちかのですが、田村は幼い頃より「晴耕雨読」という生活を心がけておりまして、今日も久しぶりに本棚をがさごそしてきました。

これからの季節にぴったりな、個人的夏の日に読みたい素敵な本たちをご紹介させていただこうかと思います。



『空の辞典』著:小河俊哉

01B22335-11BC-4EFF-A5EE-A1B45B45DBA6.jpeg

小さくて持ち運びやすそうな形と綺麗な空色の表紙に惹かれて買った一冊。空や気候に関わる沢山の言葉が綺麗な写真と一緒に紹介されている本です。雨のページを開いてみると、なんと45項目も!同じ雨でも、大きさや降る季節によってこんなにも種類があるんだなあととても楽しく眺めていました。綺麗な空に出会った時は、この空がどんな名前なのか知ることが出来ます。


『夏服パースペクティブ』著:長沢樹

0448CC84-B436-467E-BC16-03FD9ADB16B5.jpeg

夏休みの高校で行われる映画撮影の現場で事件が起こる。名探偵樋口真由の事件簿シリーズの2作目ですが、1作目の『消失グラデーション』よりも前の時間軸のお話。学校の見取り図から、今起きていることがどういうことなのかを考えたり、叙述トリックに引っかかったりしてなかなか読み進まないのですがそこがこのシリーズの魅力ですね!

出てくるキャラクターたちが魅力的で、高校生たちの一夏にかける青春が読んでいてとても気持ちいいです。初めて読んだのはもう4年くらい前なのですが、登場人物の1人である真壁監督の言葉が今でも心に残っていて、役者をしていて挫けそうになる時や怠けそうになる時はいつも思い出すようにしています!

とにかく真由ちゃんが可愛のでシリーズ全作品をおすすめしたい!


『僕が愛した全ての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』著:乙野四方字

F30D2C62-36A8-4E1F-85E4-EEC065CAFD74.jpeg

ところでみなさん、アベンジャーズ・エンドゲームは見ましたか?わたしは先日やっと見て来たのですが、とてつもなく感動しました!なんで今までこのシリーズを見てこなかったのかという気持ちと同時に、今ハマったからこそ過去作を一気に見られるという幸せを感じております。

エンドゲームを見終わった時の「超大作を見た!」感や「愛する人のために戦うカッコいい姿」や「でもやっぱりすごく切なくて寂しい」という気持ち。あれっなんかこの感じ以前にも感じたことがあるぞ...何を見た時だ...と一生懸命自分の心に問いかけ続けて出た答えが、こちらの2冊でした。

別々の世界線に生きる同じ主人公のお話で、パラレルワールド物のお話が苦手だったわたしでもすっと理解ができてどハマりしました。どちらのラストも大号泣。


『一瞬の風になれ」著:佐藤多佳子

C054D375-98EF-4BEC-89F6-480B403B14E4.jpeg

わたしが初めてこの本と出会ったのは中学2年生の時でした。当時わたしが所属していた陸上部の中で大流行していたのです。同級生たちが一通り読み終わりブームもひと段落した頃にわたしはひっそりと読み、しばらく寝不足の日々が続きました。笑

中々上達出来ないサッカー少年だった主人公が、高校入学を機に陸上部に入り活躍していく物語。自分のコンプレックスや怪我、人間関係など様々な壁にぶち当たりながらも成長していく姿はいくつになって読んでも共感できるものがあります。わたしの本棚の中で一番好きな小説のひとつです。



はっ!!好きなものについて語っているとついつい長文になってしまいました((((;゚Д゚)))))))

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!


皆様もぜひ、雨の日に読む本に困ったらこれらの本をめくってみてください!!


田村日向子

posted by africaza at 14:38| Comment(1) | 日誌