2019年06月01日

小学生の頃って誰にでもあるのに誰一人として同じ思い出はない、しかし同じノスタルジーを感じる不思議。


いやはや、月末月初の女です。
前回ブログ書いた時は平成最後の日だったなーって思うと、
1ヶ月ってあっという間ですね。

令和にまだ慣れないu-you.company鷹村遊です。

我々の本公演『学校の快談』

既に本番2日目が終わり、本日3日目になるわけですが…


みんな、観てくれてるかなー⁈


小学生の頃の私は、本を読むのが大好きで図書室に通っておりました。

その時大好きだったのが、妖精の本で、挿絵が美しくて美しくて…

大人になってネットで調べまくって、画集見つけたよね。

シシリー・メアリー・バーカーの花の妖精シリーズ。

蝶やトンボの羽を背につけた子供の妖精たちが跳ね回っているのです。

画集が良い値段するんでまだゲットできていないのですが…

子供の頃は、こんな可愛い手のひらサイズの妖精が、見えないけどいるんだろうな。

あのお花にはどんな妖精だろうか?

お花は咲かないけど、ここにも妖精がいるのかな?

image.jpegimage.jpeg

などと可愛い夢見がち女子だったな、私よ。

今や昭和の女ですよ。

令和女子が出てくるかと思うと恐怖です。

怪談でしかない。←

あと、先生というものが嫌いでした。

それは小学生だけじゃなくて高校ぐらいまでそうだったんですが、

なるべく干渉されないように過ごしていましたわ。

だから、反抗すると言うより、

なるべく目立たないとか、密やかに過ごしてやり過ごすタイプだったと思います。

全然記憶にないもん、小学校の先生。←1年から4年まで同じ先生が担任だったのにね。

こんな私でも、小学生の頃に想いを馳せることの出来る


舞台『学校の快談』!!


ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!
Twitterで感想見てると好評なようでとても嬉しく思っています。

あーりーがーとー︎

ご予約中のこれからの皆様、お待ちしてますからね︎

まだ予約してない皆様…


ダッシュで予約じゃぁぁぁぁぁぁぁ︎


まぁね、土日は満席ではありますが補助席もありますし、
最終日の月曜日はまだ若干の通常席がご案内できますよ︎

舞台の感想も
チケット予約も
お待ちしてますねー!
5A6D8327-AAEF-4A8A-8E3E-EF4374E86501.jpeg875E3AA5-368A-4E11-B1DF-200168A917A7.jpeg
posted by africaza at 03:03| Comment(1) | 日誌

『学校の快談』公演中!高瀬杏の勝手な見どころ!

はーい!

高瀬杏です!

昨日は『学校の快談』の初日でした!

あぁ〜!!とにかく楽しかった!

観に来てくれた皆さま本当にありがとうございました!


私なりの今回のお気に入りシーンをネタバレしないように書きますが、もし本当に絶対にネタバレ聞きたくない方はお気を付け下さい。





・あのシーン、普通に観てるかもしれないけど、全体像を見た上で出ているキャストをもっとちゃんと見て!11人の表情や動き、、探して!ツボにハマるから!


・あの2人が出てくるシーンはとにかく面白い。表情や立ち方からもう面白い。稽古場の時からみんな大好き〇〇〇(ローマ字3文字)

たった2シーンしか出てこないのが悔しい。


・あのシーンの私のあれ、最初はちょっと恥ずかしかったんだけど、お客様が沢山笑ってくれるし「あれ凄い可愛かった」って言ってもらえて、え・・そうなの!?あれ可愛いの!?とびっくり!


・え!?まさかの?急に?そうなるの?・・あ、でもこの人達はそういう事だって気づいてないんだなぁ。それが切ない。


・すごいシュール、、どうしよう。笑うとこなのかな、、。


『学校の快談』ご観劇後に答え合わせして下さい〜!!


5/306/3『学校の快談』

補助席などでお席のご用意を出来る回はまだあります!

是非ご観劇下さい!お待ちしております。


5A6D8327-AAEF-4A8A-8E3E-EF4374E86501.jpeg875E3AA5-368A-4E11-B1DF-200168A917A7.jpeg

posted by africaza at 01:03| Comment(1) | 日誌