2019年06月11日

6月は…梅雨だ


皆様、こんにちは~
アフリカ座武田香利です。


6月ですね。梅雨ですね。
イベント盛りだくさんですね。


戦国時代では
6月2日は、本能寺でしょー


幕末に行くなら
たしか・・・6月5日でしたよね?
池田屋の襲撃


アフリカ座では梅雨生まれが3人おりまして

6日は、ひなこさん
13日は、武田
14日は、もちゃさん

・・・7月は確か
しゅーとさん誕生日が

皆の誕生日年表作りたいな(笑)


そうそう、6月のイベントといえば



モローノ・モチャラティの渋めオフ会
大人だけの渋い夜
6月30日(日)19時〜22時 都内にて
ゲスト 中山浩、杉山夕、有田一章、牧之内宏征



こんな素敵なイベントもあるようで。
梅雨って雨降るからやだなーって思っちゃうけど
だからこそ、自ら必死に楽しい事を見つける時期ですね。


…早く、梅雨あけないかな。


S__2531340.jpg
アジサイが綺麗な時期なのもいいところ♪
posted by africaza at 22:11| Comment(1) | 日誌

関心事とマイクキャッチャー

みんな〜〜〜!!!!
Oculus Quest買った〜〜〜〜?????!


こんばんは。
全人類総アバター化の野望の香りを消し切ることができないヤベえやつ
マンモーニのがんちょです。


僕はOculusQuest買ってないんですけど、
前回ヲタ7で共演した坂井隆朗くんにQuest予約開始をLINEで教えたら
僅か10分で予約完了してました

やべーよ彼、スマートな見た目とオタクちからの純度が噛み合ってないよ。

なお坂井くんの元には6/9に届いたそうです。ようこそVRへ



……しかしあれですね。
さも「それを知ってて当然」のように話を勧めてきましたが、人によってはまったく謎の物体であるかもしれないわけで。
置いてけぼりな方もいらっしゃる(9割)と思いますので、一応OculusQuestについて説明差し上げますね。


説明しよう!Oculus Questとは!
<ここでGoogleで検索してみましょう>
ということなんですね〜〜〜〜!!


……いま数百行に登る文章が一瞬でないことにされた世界線が挟まった気がしますが気の所為でしょう。
ともかく、パソコンが必要ないそれ単体で動き、そこそこのスペックを持っているOculusQuestはVR期待の星なんですね。

何かが普及する、人口に膾炙するには「小型化」がほぼ必須の条件になってくるものです。
そのうちARグラスのようなサイズのVRヘッドマウントディスプレイが出てくると思うとワクワクしますね。

僕はVR世界からの回し者なので、こうやってVRの宣伝をこともあろうにアフリカ座のブログでやっているわけですが、先に言及した"何かが普及する条件"に「周知」があることは言うまでもないでしょう。
舞台もそれは同じことなのです。

舞台の「周知」は我々キャストスタッフが全力で行っておりますが、是非このブログを観に来てくださる皆様にもアフリカ座の舞台を「周知」していっていただけるとこの上ない幸せなのでございます……


…………真面目か〜〜〜〜???(二回目)


そうそう、最近ちょっとイベントでMCを務める機会がありまして、
場つなぎでちょっとしゃべる感じだよ〜〜って言われてたんですが
そのつなぐ場が存外長くてですね、ほとんどがんちょトークショーみたいになってまして。

MCはマイクキャッチャーの略だと思ってたら
マスターオブセレモニーだったみたいな感じでしたね(?)

一瞬でも真面目に話が振れると会場の皆さんからさざなみのように困惑が伝わってくるので気をつけるようになりました。
だから多分なんですけど、この文章見てる人は困惑してると思います




閑話休題。



さて、アフリカ座グループの次の公演は8月2日〜6日のOFF VIVID COLOR公演になりますね!
いまから正座で待機をしてます(正座)



あっそうだ(唐突)
6/12から我らが細丼が主演の舞台があるのでそちらも是非よろしくおねがいします。
だって細丼が主役なんだぜ?????????観るやろ!!!!!!!!!!

0FC800B7-16B7-4FFB-92A2-E4C571F69F38.jpegC3A8BB29-CCE4-4F6E-88CA-88B9B9DECD95.jpeg



がんちょも初日にいきます。(締めの挨拶)


続きを読む
posted by africaza at 00:32| Comment(2) | 日誌