2019年06月17日

Beginner's Sailing


皆様!!!

つい、先日

6/16(日)

アフリカ座 細丼和也 出演致しました

酒竜神 4杯目公演 「紫羅欄花〜私を信じて〜

無事、千穐楽を迎え、幕を下ろすことが出来ました。

ご来場下さった皆々様方!

誠に!!
誠に!!!!

ありがとうございました!

久方振りのアフリカ座外での出演となった細丼でしたが。
如何だったでしょうか!?


今回は、酒竜神さんにて本当に色んな初めてのことを経験させていただきました。

主演

細丼。舞台においての主演なんて初めての経験でした。主演と言えば座長。座の長と書いて座長です。

まだまだこんなちんちくりんの若輩者が主演を務めさせて頂くなんて!!
お誘い頂き、後押ししてくださった酒竜神の工藤竜太さんに本当に頭があがりません!
また、いっぱい応援してくださったアフリカ座のみんな。支えてくださった共演者の方々、支えてくださったスタッフの方々、何より、応援して劇場に駆けつけて下さったお客様方には本当に!!
御礼申し上げます!!


殺陣

今回はアフリカ座ではやらないボリュームの殺陣をやらせていただきました。
細丼なんてお恥ずかしい話ですが殺陣の経験なんてホントに無くてほぼ0からの挑戦でした。
それでも板の上にあげてくださって、頭が地面にめり込む程です。



フラスタ
769A831D-C89D-4FC8-A9F9-6231A6D27582.jpeg

今回、初めて劇場にお花を頂きました!!
企画してくださった方々、本当にありがとうございます!!
細丼軍団!愛してるぜ!!

#細丼軍団 流行れ(笑)

!!
少し調子に乗りました!
いかんいかん!



芝居

今回は虎之助という役を演じさせていただきました。
台本を頂いて、僕なりに虎之助をよみといて行くと、凄く強くて、でも本当に優しくて。
仲間達や周りの人達のことを凄く想っている人物だなと思いました。
優しさが甘さと、紙一重になってしまったり己の過去の経験に苦悩したりして

でも、最後は闘いに赴くことが出来る真の意味で強い心の持ち主でした。

役者 細丼和也として堂々と立たなければ、虎之助は表現できないんだなと
凄く痛感もしました。

強い人

そう言う意味でも凄く挑戦させて頂いた役でした。


何か、少しでも、皆様の心の中に虎之助というキャラクターが残っていたら幸いです。




だぁぁぁ!!!!


マジメに語ってしまった!!!
仕切り直しー!!!

あ、ラブシーンなんかも、ほぼ初挑戦でした!!

緊張したさ!!!
情け無い話だけどさ!!!


そういう意味でも本当に初めてだらけの挑戦でした!!


こんな一介のヲタクが!!
学校の休み時間に隅っこで本読んでたり、家ではゲームしたり、アニメ見たりしてるヲタクがさー!!!

こうやって、舞台の上では
色んなことに挑戦させてもらいました!!

そんなん、頭下げる以外ないじゃんね!!

でも、だからこそ!
こうやって、いっぱいしてもらったんだから、意地でも恩返ししていきたいって思うんですよ!!

そこは意地がありますよ!!
男の子ですから!!


でもね、やりきりました!

ありがとう御座います!!

走り抜けられました!!!

色んな人達のお陰で、いっぱいの人達の応援を受けて!!
一個!
舞台の幕を下ろしました!!

これは、僕が誇るところだと、胸を張って言います!
でも、おろせたのは本当に皆さんのお陰です!

だから、だから、
ありきたりになっちゃうけど、もう、なんか何書いてるかわかんなくなって来たけど!

本当にありがとうございました!!!!!

精一杯の感謝を込めて!


最後に、タイトルなんですけど!!
(ここで、しっかりとヲタクを出してくからね!!)

僕が稽古中ずっと元気付けてもらってた
ラブライブサンシャインの推しメン!
Aqoursの渡辺曜ちゃんのソロ曲のタイトルです!
歌い出しとサビの歌詞が

"笑わないよ! カタチから入っていいんじゃない?

最初はヘンでも気にしない
大事なのは「好き」がある毎日です!"

 

"笑わないよ! キモチだけでもいいんじゃない?
最初はできないことだらけ
大事なのは「好き」になる情熱です!"



って言うところがあります!

初めての挑戦にめちゃくちゃエールを貰えるんです!

間の歌詞も凄く素敵なので、良かったら是非とも調べてみてくださいね!


今回の公演を経て


また一つ、芝居が、舞台が、殺陣が


好きになりました。


キモチから、入って

最初はヘンでも


いずれ、ステキなものにしていきます。


だからこそ、今後とも

アフリカ座を!細丼を!

ヨロシクお願い申し上げます!!



個人のブログみたいになっちゃった!
この場を借りてしまいましたが
改めまして、ありがとうございました!

F4D33725-AEAB-4158-AC5B-84D2471B1675.jpeg7978EA0F-464A-492B-AF92-0B9A72D2174E.jpegA17416CF-F6E8-4338-99B5-9D23A562F78E.jpeg7407AF1E-54B0-4D1B-89DF-2B9D61140C37.jpegCCA6B1F7-D186-4AC2-BF33-46DA8B84AA0C.jpeg3AA885E4-B9D8-4E04-BC0E-D210A6BC6BE4.jpeg
posted by africaza at 23:45| Comment(1) | 日誌

ふなっしー6th

皆さまこんにちはです!
乱痴気STARTER最年少の舩原です!

先日我らが主宰、もちゃさんの誕生日でしたねバースデー
おめでとうございます!!


皆様は今日が何の日か存じてますか??


そう!日付は変わってしまってますがもちろんみんな知ってますよね!

無重力の日です!
6(む)10(じゅう)6(ろく)
とは、うまいことを言ったものですね〜


え?これじゃない??

わーかってますよー!

本当はこっちをみんな言いたいんですよね!



うちの両親の結婚記念日️️

28年前に結婚をしたおかげで、いま舩原がこのブログを書いてると考えたら感慨深いものがありますよね〜

ジューンブライドで、しかも父親は誕生日を10日で迎え、今日は父の日と結婚記念日を共に迎える6月ハッピーファーザーなんです!
おめでとう!ありがとう!お父さん!



とまあこんな日に舩原は何をしていたかと言うと

倉庫に行ってました️

みんなで作業をして、美味しいご飯を食べて、談話をして

こんなに充実していいのかってぐらい充実した1日でした!

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいね️きらきらきらきら


そして、何が一番嬉しかったというと、中山さんや先輩の話をたくさん聞かせていただけたことです!

今日だけで
知ったつもりでいたことや、自覚してなかったこと、これからどうしていけばいいのか等

たくさんたくさん学ばせていただけました!

まだまだまだまだ学べることがたくさんあるので、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました!


今日だけで全てを理解出来たという上手い話はないんですが、お話していただけたことをきちんと糧にして前に進んで行くことが大事だなと

前に


周りにこんなにも素敵な先輩方がいて、舩原は本当に幸せですきらきらきらきら


中山さん、先輩方に感謝でいっぱいですきらきら

ありがとうございます!
posted by africaza at 01:41| Comment(1) | 日誌