2019年07月04日

燃える映画熱!!

こんばんは
7/4ブログ担当の乱痴気STARTERの北村麻衣子です。

一日遅くなり大変申し訳ありません!!

いやー夏ですね。夏?と言うよりはまだ梅雨ですが時期的には夏です!!
夏は熱い!

熱いといえば最近北村は映画熱が上がっております。

昨日の千穂ちゃんが映画について語ってましたので私も映画について語らせて下さい。

昔はロード・オブ・ザ・リングシリーズにどえらい事ハマりまして、ロード・オブ・ザ・リングシリーズ三部作と本編に特別映像30分以上加えたSEEバージョン上映や三部作一気見合わせると映画館で20回以上見ました。

だって映画館で見る映像音楽話が最高だったんですもん。


ロード・オブ・ザ・リングに関連してるキャストの映画レンタルしまくり、映画雑誌も買い、洋画にめちゃくちゃハマりまして、月に2回は映画館に通ってました。

三部作のSEE版をオールナイトで一気見しよう企画にも駆けつけ、一緒に見た同士の方と夜明けのスタバで王の帰還万歳会等してました。


最近はちょっと洋画見なくなってたんですが、アフリカ座内でアベンジャーズが流行ってて軽い気持ちで見たら、わー!!面白いー!!

個性豊かなヒーロー達が集い戦う姿や、ヒーロー達でも仲違いするし上手くいかないこともある、負けてもそれでも立ち上がる姿等もう夢中で見ました。

エンドゲームまで見ましたが、まだ見れてないマーベル作品沢山あるので楽しみは続きます。

私はようやくのぼりはじめたばかりだからな
 このはてしなく遠いマーベル坂をよ…


映画ってやっぱり面白いなと再確認しました。また色々な映画沢山見ようと思います。

皆様のお薦め映画ありましたら是非教えて下さいませ。

私のお薦め映画はやはり
ロード・オブ・ザ・リングシリーズです。

絶大な力を秘めた「一つの指輪」をめぐり、選ばれしホビット・人間・エルフ・ドワーフ・魔法使いと種族の異なる旅の仲間9人が指輪を破壊する為に繰り広げる冒険と戦いを描いた三部作『旅の仲間』『二つの塔』『王の帰還』です。

中つ国の世界観や種族の違いの描写等素晴らしいです。
また多くの登場人物が出て来るのですが、種族を超えた愛情、友情、親愛、忠義等々見所だらけです。

戦いも熱いです。
戦力が圧倒的に劣っている中、心を奮い立たせる王の演説を受け敵の只中に突撃していくシーンとか何回見ても堪らないです。

毎回あるエルフのレゴラスのトンデモ戦闘は楽しみです。

あと移動手段は基本馬なので、馬好きには天国です!!

個人的には魔法使いが杖をあまり魔法で使わず物理で殴るのに使うのが好き。
魔法使いのおじいちゃん同士の戦いが肉弾戦に見える不思議。


語っていたら長くなってしまいました。
凄く好きなエイリアン映画とか語りたい映画まだあるので、機会があればまた語らせて下さい。

さて熱い続きで8月の真夏にアフリカ座企画で女性達による体内の細胞達、染色体達による熱き遺伝子ファンタジーの舞台があります!


アフリカ座企画公演
OFF VIVID COLOR2019
VIVIDCOLORから通算10周年記念公演

『X-WOMEN』
原案・構成・演出:中山浩(アフリカ座) 
脚本:すぎやまゆう(u-you.company/アフリカ座)


地球誕生から脈々と受け継がれて来た生命(いのち)のバトン。
その時、体内では何が起きているのか…染色体達は細胞達はどう生きているのか…
壮大な生命のバトンを受け継ぐ、体内の小さな者たちを描く、
ファンタジー遺伝子コメディ。

【劇場】
下落合・taccs1179
         
【公演スケジュール】 
2019年8月
2日(金)     19:00
3日(土) 14:00 /19:00
4日(日) 13:00   /18:00
5日(月) 14:00★/19:00
6日(火) 15:00 
※★の日はアフターイベントあり。

【チケット】
前売り4000円/当日4200円(税込・全席指定)

【キャスト】
若林美保
早瀬ありす
朱魅
高瀬杏(u-you.company)
灯月いつか
八ッ橋さい子
熊野あゆ
紗央里
さとう愛理
鉄観音サワラ

山元彩(乱痴気STARTER/アフリカ座)
三浦理恵(乱痴気STARTER)
北村麻衣子(乱痴気STARTER)
田村日向子(u-you.company)
村田絢佳(アフリカ座)
金玲夏

杉山夕(u-you.company/アフリカ座)



【チケット予約方法】
全キャスト予約フォーム


■座席の希望可(お振込み、前入金の方のみ) 


IMG_20190620_142746.jpg

座席のご希望がある方は、座席表をご覧のうえ、予約時備考欄に第3希望までお書きください。 
お振込み確認順に、お座席を押さえさせてさせて頂きます。 

★決定した座席については、チケット発送をもって発表とさせて頂きます。 
 指定された座席についてのお問い合わせにはお答えできませんので、チケット到着をお待ちください。 
★特に記載のない場合は、ランダムでの配席となります。 
★チケットの受付置きをご希望の方はその旨、備考欄にお書き添えください。 
★チケット発送希望のお客様は、2019年7月24日付け(15時まで)ご入金をお願いします。 
 それ以降にお振込みのお客様は、郵送トラブルを避ける為、チケットは受付置きとさせて頂きます。  

◎ご注意下さい◎ 
チケット予約は
2019年8月1日(木)15時まで締め切らせて頂きます。 
それ以降は、当日券でのお求めになりますので、ご了承下さい。 
近年、当日清算予約でのトラブルが増えておりますので、その対策を取らせて頂いておりますので、何卒ご理解の上、ご了承下さい。 


【予約の流れ】 
予約完了後、ticket@corich.jpより自動返信メールが登録アドレスまで届きます。 
必ず、受信できるように設定お願いいたします。 
メール掲載の振込先まで、予約から一週間以内にチケット料金をお振込みください。 
お振込み確認後、2〜3日中(土日挟んだ場合は4〜5日中に)劇団から入金確認メールが届き、2019年7月から順次発送開始予定です。
ご予約日の1週間前までにチケットを発送させて頂きます。 
発送代は劇団で負担いたします。 

■お振込み完了後は、お客様のご都合による日程・時間変更、キャンセル不可。予めご了承くださいませ。 
■未就学児童のご来場や、予約の返信メールが届かない場合は、劇団までお問合せ下さい。

【最新情報】 
アフリカ座公式HP http://www.africaza.net/  
アフリカ座公式twitter @africa__za 

line_358130136236426.jpg

line_118466961845428.jpg


私北村も初めてVIVIDに出演させて頂きます!!

体内の知らざれる世界是非是非見に来て下さいませ!!

劇場でVIVIDの熱を熱さを面白さを生で体験して頂きたいです。

それではブログ担当北村でした

line_258992489508256.jpg




posted by africaza at 22:19| Comment(1) | 日誌

映画と音楽と。

六度目まして。

u-you.companyの最年少福田千穂です!

前回のわたしの記事はこちら。

ありがとうという気持ち。
http://africaza.sblo.jp/article/186088901.html


‪突然ですがみなさま、ジブリ作品は何がお好きですか?‬

‪わたしは幼稚園のころから、耳をすませばが大好きです。‬
知らない方は、ぜひ観てくださいっ!

あ。
‪幼稚園のころは、耳をすませばが好きって、誰に言っても「おとなね」って言われてた。
ちほちゃんは変わってるわねって言われてる気分だった。‬

でもわたしは、聖司くんがバイオリンを弾いて、雫に「歌えよ」って言って、おじいちゃんたちが参加していく、あのシーンがたまらなく好きだった。

‪今思えば、きっとわたしは、むかしっから、ちゃんと音楽が好きで、わくわくできる音楽の力に魅せられて生きていたんだなあ。‬


小学2年生のときに、旅行でハワイに行ったんだけど。
ちょっと大きいクルーズに乗ったときに、おじいちゃんがカントリーロードを歌っていて、「あ、わたし、これ、日本語で歌える!」って思ったとき、たまらなく嬉しかった。

‪誰かが始めたら、みんなが参加できちゃう、音楽の素晴らしさ。
言語なんて関係ないその世界が、わたしは、たまらなく、愛おしく、今なおそんな世界に身を置いている理由のひとつなんだとおもう。



さて、そうして音楽の話に転がりましょう。

わたしの音楽のルーツはゴスペルというジャンルです。
主に、教会などで、大人数で歌う賛美歌。
実は3歳から歌っています。歌うことを始めてかれこれもう19年
人生のほとんどですね。

小さいころから不思議だったのは、ゴスペルって、同じ歌詞とメロディを、何度も何度も歌うのです。
これ、歌っていて飽きるし、聴いてても飽きる
なんのために、ってずっと思ってました。


でも、高校3年生のわたし、ロサンゼルスの教会に行ったとき、わかっちゃったんです。

知らない歌が始まって、「あ、この曲わかんないぞ…」って思ったんですけど、何度も同じ歌詞とメロディを歌ってくれるから、その場で覚えて歌えちゃったんですよ。

そう、

たとえ参拝者が知らない曲でも、そこで覚えて歌えてしまえば、同じように神さまを賛美することができる!!


すげえ!すばらしい!なにこれ!って。
15年ほど握りしめていた謎が解けた瞬間。

音楽の力って、すごいなあ。
一生ついていくわ〜って、思いました。

そんな、映画と音楽と、ちほのおはなしでしたとさ。


u-you.company 福田千穂でしたひまわり


ところでみなさん、ちほは、動物で例えると何に似てると思いますか?
犬、猫、うさぎ、女豹(笑)、イタチなどなど
なんだかこの不安定なキャラでいろいろ言われるのですが、見た目とキャラクター総合的には、何に似てるかなあ?
よかったらコメントしてねっ


Thank you for reading!

Twitter(@chiho_fukuda) Follow me!


コメント返しのコーナー
コメントありがとうございますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

『ありがとうという気持ち。』
>タカシ さん
「めちゃくちゃ怒られたんだから!」は、わたしもお気に入りのセリフです笑
聞いちゃったんですね…ママも、怒っちゃったんですね…。
好きって言ってくれて、ありがとうございますっ( ´ ω ` )
posted by africaza at 00:49| Comment(1) | 日誌