2019年08月31日

モテ期、来た

こんばんは!乱痴気STARTER所属の三浦理恵です。30日担当でしたが31日になってしまいました、ごめんなさい( ;  ; )



もう8月が終わってしまうんですね!!あれ?夏らしい事をなにもしていない…あれ?




でも良いんです。



海にもプールにも花火にもビアガーデンにも行ってないけど、



私は8月は可愛い可愛い女の子達と沢山デートしました!( ˘ω˘ )きらきら



X-WOMENの本番が終わってから、1週間に2人ペースで会ってたので短期間で6人もの女の子とデートしました!モテ期としか言いようがない。


周りの男子からは羨ましがられ、時にはバッシングも受けましたが、そんな事は気にも留めないくらい幸せでした…♡(*´꒳`*)
女の子に生まれてよかったー!みんなありがとう!!!



明日は女の子と水族館に行きます熱帯魚(笑)
今年の夏、最高じゃないか!



沢山癒された分、お稽古も本番も元気いっぱい全力で頑張ります!


おやすみなさいきらきら
03EEB0B3-3936-468F-A171-2B207F634F65.jpegB146E73B-2393-4198-A89F-51DFDD76C62D.jpeg
posted by africaza at 01:29| Comment(0) | 日誌

2019年08月30日


私が、本日のブログ担当 細丼和也だ。



この夏を満喫した結果。

ついた渾名が 隠キャの皮を被った陽キャ


パリピですまんな。

だが、ホンモノのパリピの前では竦む。
それが、隠キャの皮を被った陽キャ


さて、何を書こうか悩んだんですが。

アイデアが3つくらいあったのですが……

楽しいやつを選ぶことにしたぜ!


先ずは、なんと、8/31
土曜日に

大好きなカードゲーム ヴァンガードの
非公式大会のエキシビションマッチゲストで呼ばれました。

その名も V1クライマックス青馬堂杯



まさかまさかの、プロレスとカードゲームの融合という全く新しい試み!

精一杯、己のカードゲーム人生の生き様を魅せつけて来ます!

なんか、面白い動画とかあげられたら良いなとか思ってますw

A3EF2028-F0C5-4ED3-AC55-0F565DA0BE76.jpeg

そして、カードゲームイベントを終えたら九月末には乱痴気STARTERの本公演がやってきます!!

楽しみだね!

最早、乱痴気ってのは春と秋のアフリカ座グループのヲタク祭りみたいな感じなので必然テンションが上がりますね!


皆さんも楽しみにしててください!!

と、同時に!!

しかとチケットをご用意しておいてくださいませ!

通常席はもうほんとに数えるほど!

補助席も九月からスタートですが、断然通常席の方が、プレミア感出るよなぁと思う細丼はやっぱヲタクですね。

ほら、ゲームとかCDとかって初回版とかの方が良くない???

なんで、是非是非!

お気に入りのキャストの予約フォームから予約してくださいねー!

詳細はこちら!

乱痴気STARTER本公演

乱痴気22

『アドベンチャーズ』

2019924日(火)〜29日(日)

@下北沢Geki地下Liberty


原案・構成・演出:中山浩(アフリカ座)

脚本:山元彩(乱痴気STARTER/アフリカ座)


日本昔ばなしのヒーローたち。

それぞれの英雄譚のその後、彼らの前に新たな脅威が現れる

乱痴気STARTER渾身の新シリーズ、

夢の童話ヒーロー、アッセンブル!


王冠上演スケジュール王冠

9

24日(火)19

25日(水)19

26日(木)14/19

27日(金)14/19

28日(土)13/18

29日(日)13/17


王冠チケット王冠

前売\3500/当日\3600

(税込、全席自由)



出演:山元彩、北村麻衣子、大森宏太郎、岩鳥がんちょ、イシズカもんじゃ、佐藤秀人、三浦理恵、舩原健人(以上、乱痴気STARTER/相葉悠樹、牧之内宏征、細丼和也、緒方貴、武蔵響、村田絢佳(以上、アフリカ座)/高瀬杏(u-you.company

客演★氏平充信(劇団NEXTf)、早瀬ありす、登川孔之介/ほか


最新情報はアフリカ座HPまたは、

乱痴気STARTERTwitter@ranchikistarter)にて



ABA6567F-C565-4CD8-ABE2-7B06E6AE97C6.jpeg


みんな!!
楽しいの波に乗り遅れるなよ!!!

さぁ、一緒に遊び倒そうぜ!
2019下半期!
posted by africaza at 02:44| Comment(0) | 日誌

2019年08月28日

とある鷹村の夏初体験

まだまだ暑い日が続いていますが、陽が少しづつ短くなっていることに気付き、早くも寂しさを覚える…

まだ、まだ夏らしいこと…してな…

スイカ食べた花火見たビアガーデン行った納涼船乗った…

うん。してるな。夏らしいことしてたわ。

すいません。夏休みの子供には負けますが夏らしいことしてました。


夏女u-you.company.鷹村遊です。



無になりたい。


それは突然やってきました。

「こんな生活を送っていてはいけない…煩悩や欲望を棄て清らかに生きなくては…!てかなんか清めたい」

清らかな聖人君子になれと神託を受けました。

嘘です。

大人としての落ち着きと教養を身につけようと思ったんです。

嘘です。

もう、いい歳なのに人生について迷いはじめたので、やってみたらちょっとは何かあるかなーって☆



で何やったんだよって…



写経。


乱痴気すこ!な方々にはお馴染みの般若心経を、紙に筆で書くアレです。

何で?って言われても、やってみたくなったから。としか答えらんないからな。

で、早速一緒に行ってくれそうな友人に


私「今度の休みに鎌倉行かない〜?浴衣でデートしない〜?」(ちなみに女子です)

友人「いーよー(即答)」



はい。道連れ確定☆

ちゃんと、写経しようぜ!と伝えましたよ。…いーよーの後だけど。←

それで行ってきました。

紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺!

ネットで調べたら、ここはいつでも写経ができるとのこと。
(他だと日時が決まってたりする。)

まず入場料がかかりますw

で境内に写経専用の建物があるのでそちらへ向かいます。

ちゃんと入り口に門があり木札に【写経会場】の文字。

建物中に入ると受付にお姉さま。


私「写経したいんですが…」

お姉さま「携帯の電源を切って、靴を靴箱へしまってください」



お姉さま、ツンデr…←

電源を切るのをしっかり見守られてから、写経用の用紙を購入、簡単にレクチャーしてくれます。

席は空いてるところで自由に。
筆は、墨を使う筆か、筆ペンか、ボールペンが会場内の仏様の前にある。
最後に願い事を書いて、仏様の前に奉納する。

ここで友人、


友人「お願い事を書くときは…
四字熟語ですか?」

お姉さま「…家内安全とか、では無くても普通に書いていただいて大丈夫ですよ。」



お姉さま、よく言ってる意味がわかりましたね。←

そして、粉のお香を手にすり込み清めて、いよいよ写経場内へ!

すげー静か…そしてなんか清々しい。

長谷寺は有名なので観光客が多くて結構ガヤガヤしてるのですが…

全く外の喧騒が聞こえてこない!静かすぎてちょっと笑えtで、図書館の学習スペースのような感じ。

窓が大きく明かりはたっぷりで気持ちいい。

壁には仏様。

30人くらいは同時に写経できるよう、机と椅子が学校のように仏様を向くように並んでる。

3名くらい、先にやられてる方がいらっしゃいましたが、みんな仏様から離れた辺りに。

先生の前はみんな嫌がる感じか?

我々は敢えて先生(仏様)の真ん前に陣取りました。(ドヤ)

仏様に手を合わせてから目の前にある、筆…筆ペンをとり、Let's写経︎

用紙には既に般若心経が薄く印刷されており、それをなぞっていくのみ。

般若心経がわからぬ私にもこれならドンとこいじゃぁぁぁぁぁ︎



仏様は甘くなかった。

なぞっていると知っている字のはずなのに

(あれ…?これで合ってたっけ…)

(この字、書き順これで良かった?)

(手にすげー力がはいってるなー)

(手をついちゃダメなんじゃ…?)

(おっふ!線がぐにゃぐにゃに︎)

(見直したら字、汚ったな)

(え…これ何分ぐらい経ってるんだろ…)

(友人はどのくらい進んでるかな…)

(あれ、私早すぎ?)

(お願い事どうしようかな…)

(友人との差が開いているだと⁈)

(もっと丁寧に…)



雑念しかねぇ。

こんな雑念しかなかった私ですが、無事に最後まで写し終わり、お願い事もしっかり書いて写経を終えたのでありました。

友人に聞いたら、やっぱり雑念だらけだったって☆

でも涼しいお部屋で静かに黙々とやる作業は時間があっと言う間に過ぎて、集中できたと言えば、できたのかなー

全部で1時間ほどでした。

外に出て、本堂でお参りをして終了。

しっかり鎌倉も堪能しましたとさ。←

なかなか私的には楽しい経験でした。

無にはなれなかったけどな。

posted by africaza at 01:27| Comment(0) | 日誌