2019年08月18日

ブログ更新RTA

皆さんこんばんは。
前回ネタがなくなり困り果てた末、あまり詳しいわけでもない錬金術の話題で一記事書ききった緒方です。
じゃあ今回はなにを書くのかというと現時点では決まっておりません。
それならばいっそ記事の更新でタイムアタックをしてみようというのが本日のコンセプトでございます。
現在時刻は22:36。
果たして緒方は今日中に充実した内容の記事を書き切ることができるのか!?
注目の一戦でございます。

さあ始まりました!
ここから先は実況の緒方と!
解説の緒方がお送りさせていただきます。

さて導入で稼いだ時間を利用し、うまく今回のテーマを決められたのでしょうか?
どう思いますか?解説の緒方さん!

テーマ決めは重要な要素ですからね、ここで失敗してしまうと記事の終盤で面白くないと思ってしまうと一からやり直しになり、大幅なタイムロスに繋がってしまいます。
さあ緒方選手どうでる!?

『・・・・・・・・・
   ・・・・・・
   ・・・         』

何も出ない!!!
これは良くないスタートを切ってしまいました緒方選手!!
テーマが無いまま記事の更新を続ける・・・
海図も羅針盤も無しに航海に出るまさに自殺行為のような状態だ!!
この先どう盛り返してくれるのか!
いかがですか!?解説の緒方さん!!

テーマを決められなかったのは痛手ですからねぇ。
ただこのまま時間を潰し続けてもいい結果は残せません。
0:00を超えた時点で失格になってしまいますからね。
ここは今日の出来事等で盛り返して行きたいところ。

さあ緒方選手動きがあるようです!
果たしてどんな発言をしてくれるのか!?

『今日は・・・寝てました!!』

おおっと!緒方選手!!これは痛恨のミス!!
ブログの更新日の大半を睡眠に費やしてしまったようだ!!
しかしまる一日寝ていただけではないはず!
さあどう動く!?

『あとは・・・ライン位ですかね・・・』

なんと!!緒方選手!!
今日は寝て起きてラインをしたくらいしかしていないそうです!!
しかしラインは個人間のやり取り!
記事にのせる事は出来ません!!

これは苦しいですねぇ・・・
ここまで来るとなぜ緒方選手は今回出場したのかわからなくなってきます。

さあどうにか持ち直してくれるのか!?

『以上で今回の記事を締めさせていただきます。』

なにぃ!!!?!?
ここで終了宣言!!?!?
なんの内容もないまま終わってしまったぁ!!!
時刻は23:08!
タイムは32分と高記録ですが・・・

この内容では芸術点の方は厳しいでしょうねぇ

さあ採点結果が出ました!
0点!0点!0点!1点!0点!
合計1点です!!
何と言う低得点!!
前代未聞です!!

あの1点は恐らくタイムを評価されたんでしょうね。

それでは競技も終了したところで選手インタビューに入ろうと思います。
今回の試合はいかがでしたか緒方選手?

『来月の24〜29日に乱痴気22・アドベンチャーズに出演させていただくことになりました!
是非観に来てください!
残席少なくなっておりますのでおはやめに!!』

なぜそれを記事にしなかったのか!!
もしかしてこれを言う為だけに今回の大会にでたというの!?
これには審判団も苦笑い!!

それではそろそろお別れの時間になりした。
実況の緒方と!
解説の緒方がお送りさせていただきました。

次回の開催は未定ですが、またお会いましょう!
ありがとうございました!
posted by africaza at 23:25| Comment(0) | 日誌

ふるさと



兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川
夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷
童謡「ふるさと」より抜粋

はい。
本日のブログ担当、佐藤秀人でございます。

今回のブログは…。
まあタイトルの通りです笑

明日、東京に帰る予定ですが、一昨日から実家のある福島に帰省しております。

まあ何もない田舎町です笑

特に発展してるわけではないですし、道中は山とか森とかばっかり。

足がないとどこにも行けないし、夏は暑いし冬は寒い。

特に何かがあるわけじゃない、特筆するほどないわけでもない。

特徴があるようでない、そんな田舎町。

でも僕はそんな故郷が大好きです。

自分の生まれ育った町。

色々な思い出があります。

良い思い出も悪い思い出も。

震災から8年。

まだまだ解決できていない問題も多いです。

でも少しずつではありますが、この県は前に進めているのだと思います。

色々な人の力があり、模索しながら少しずつ解決していき、この県を良くしていく。

そのことをすごく嬉しく思いますし、福島県という地に生まれ育ったことを誇りに思います。

僕の故郷のことに、福島県に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

少しでもこの県の復興の力になれたらなあと思います。

ちょっと真面目な話になってしまいました…笑

なかなかこういうことをお話しする機会もなかったので、帰省しているこのタイミングで…!
と考え、今回は思いを綴らせていただきました。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。



改めましてなのですが、乱痴気STARTER本公演・乱痴気22『アドベンチャーズ』

本当に沢山のご予約ありがとうございます!!

初日と土曜日、日曜日が完売!!

平日の回のお席も続々と埋まってきております…!

こんなに多くの方が楽しみにしてくださっているのだと思うと、本当に身が引き締まる思いです…。

ご期待に添えるよう頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします!!

劇場でお会い出来ることを楽しみにしております!!


以上、佐藤秀人でございました!!

ありがとうございました!!
posted by africaza at 01:30| Comment(0) | 日誌

ふくち笑也の夏休み

アフリカ座ブログをご覧の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは!
u-you.company所属、身体は大人・心は男児、レッドになりたいふくち笑也です!

えー、先ずは皆様に全力で謝罪せねばならないことがあります。

ふくちの8月担当日は、8/13(火)だったのです!!!

全力で夏休みを満喫していたふくちは、そのことをすっかり忘れて、夏の思い出を作りまくっておりました。
座員みんなでやってこうって、始めたのに…!お前!そういうとこやぞ!!!
4日も遅刻ってお前!!!
猛省!!!!!!!!(スライディング土下座)

しかし、夏真っ盛りに楽しんだ故に、書くことはいっぱいあるんですー!
じゃあなんで書かんかったんだって、もう完全に失念しておりましたのです本ッッッ当に申し訳ありません!!!

そんな事情もあり、申し訳なさがクライマックスジャンプに天元突破しておりますが、ふくちの夏休み満喫度合いをお届けしたいと思います。

※字数、テンションの問題で割愛した思い出もございます。


▲8/13(火)▽
毎年恒例、Wヒーロー夏祭り!
からの、SHT夏映画観賞!
からの、仮面ライダー ザ ダイナー!

ふくちの好きなものと言えばそう、ニチアサですね!

…え?初耳?
ふくちは毎週日曜日のスーパーヒーロータイムを生き甲斐にしておりますよ!テストに出ます!
移動販売ココロータスでは、毎日特撮Tシャツを着て、特ヲタ全力でアピールしつつ、お弁当を販売しておりますぞい!

そんなわてくしの、毎年恒例、夏の一大イベント!
それがWヒーロー夏祭り!!!でございます!

東映特撮を代表する長期シリーズ、スーパー戦隊と仮面ライダーの二大巨頭の夏祭り!
開催時放映中の仮面ライダーのステージを始め、ヒーロースーツの展示、限定グッズの販売や縁日コーナーと、どんなおともだちも楽しめるお祭りなのです!

毎年いっしょに参加してくれるお友達と、今年も楽しんで参りました!
いつも本当にありがとうございまーす!!!(私信)

あの、今年の仮面ライダーのショーが最高にエモでして…!
ツイッターで暴走した記憶も新しいので深くは語りませんが、龍騎の尊さは異常。でした。
登場するとき、OPでなく挿入歌である「果てなき希望」を流してくだすった音響さんGJ過ぎます、ありがとう、そしてありがとう!

総括:スーツアクターさんへの尊敬の念がやまない。

そして、夏映画も本当にめっちゃよかったし、ダイナーでの限定缶バッチは推しが出てくれて幸せの極みでした!
こちらもね、ネタバレになっちゃうので多くは語りませんがね、ウォズが一層好きになる映画でしたとだけ…。

後はお写真をどうぞ。

F9F73AE4-6CBE-423F-9F7F-CA0EA6ABE925.jpegB57ECCCD-259E-4E2F-9D1E-A057C1511D52.jpegE95E9FB5-93EE-483C-ACFC-3DCAE3991745.jpegE36209C4-97D0-4637-9988-DB78314B7A9A.jpeg5922BBCF-608A-4AE5-B5C1-F7B24743F635.jpegA86110DC-07B8-4372-A9FC-437CB9D91BE8.jpegF078A292-1FA3-4FEC-9B6B-F8A246FE10EC.jpegCB55D102-6197-4167-BDC9-ADC2B15001E8.jpegABA695F9-81C7-4AF3-8E98-C00EF5A33873.jpeg


▲8/14(水)▽
第一回、BLパジャマパーリー!

日付的には13日から14日にかけてなんですけれどもね。
とある絆で結ばれた、ヲトメの会合がございました。
いやとあるって、もう言っちゃってるんだけどね。

先日OFF VIVID COLORで交感神経/副交感神経の二役を演じられた、アフリカ座HDに何度も出演してくださっている灯月いつかさん。
u-you.company所属の仲良し若手コンビ、田村日向子&福田千穂。
そしてそんなコンビと一緒に暮らす、ドールズハウス2018出演の、わんこ的岩切あずはちゃん。
withふくち。

そんな、どんなメンバーじゃー!という感じの色濃いメンバーが集いし都内某所。
芳醇な香りに包まれたとある部屋で、その宴の幕は上がったのでした。

美味しいビーフシチューと美味しいパンを肴に、オススメの書籍やCDをプレゼンし合う面々!
その様相はまるで通信販売の如く!または熱心な教徒の如く!!!
オススメの仕方、ポイント、その他諸々、得るものの多い時間でした。

そして、超名作OVAを上映して号泣する感受性の塊たち!
泣かずにはおれんのです…その尊みの前では…。
ふくちも、原作は知っていたんですが、ずっと映像を観たいと思っていたので、この時間をとても楽しみにしておりまして…尊み増し増しつゆだく状態でしたね。

世代を超える名作というのは、どのジャンルにも存在するのだと深く感じた、そんな夜でした。

それからぐだぐだと語りながら眠りに落ち、第一回BLパジャマパーリーは幕を下ろしました!
楽しかったです!!!!(いい笑顔)

4A3D27E3-2737-4C86-9523-6C96CFBA74A6.jpeg6BA60422-57D8-4FEC-948D-0C366FAE9DE8.jpeg

▲8/15(木)▽
寝て曜日。

いやもう、清々しいほど寝ました。
家族曰く、何度寝かしてたらしいんですが、この日の記憶が無いまま目覚めたら20時過ぎ!

以上!!!

そんな、お休みらしいお休みでした。


▲8/16(金)▽
いつかさんと撮影!

14日のパジャマパーリーでもご一緒してくださったいつかさんに、素敵なお写真を沢山撮って頂きましたーっ!!!

お写真はいつかさんもツイッターやインスタに上げてくださっているのですが、こちらでも一枚。

F0E71760-3D67-4117-9AB1-8514E760A539.jpeg

…ふくち、こんな顔も出来るんだなと、自分でもびっくりした、そんな時間でした。

いつかさんはお写真のモデルとしても活躍されているので、普段写る側の時の心情や、色々なお話しを聞かせて頂いたり、とても学ばせていただくことの多い時間でした。

そもそもの事の起こりは、「ふくちはVOGUEみたいな写真を撮ったらいいよね」と仰った我らがアフリカ座HDのボス、中山さんのお言葉で。
お写真と言えば、いつかさん…!と思ったふくちがお願いをしまして、今回の撮影に至った…!という感じでございます。

大好きで大尊敬しているいつかさんに写して頂けて大変光栄でした!
お褒めの言葉をくだすった皆様にも、この場で改めて感謝の意を表します!
初めての撮影、全力でおんぶに抱っこだったので、全力でいつかさんの力量によるものなのですこれはー!
本当にありがとうございまーす!!!(お住いの方角に向かって)



…と、そんな濃厚な夏休みを過ごしたふくちのブログでございました。

いやー、楽しかったー!
しかし熱い夏はまだまだ続きますのでね!

皆様もどうか暑さ対策はしっかりと!
水分塩分お忘れなきように!


そしてそしてー!暑い夏の締めはこれでしょう!!!

乱痴気STARTER 『アドベンチャーズ』!!!

もう土日も初日も通常席完売!
圧倒的期待値の高さ!!!
すごい!!!

ふくちも大大大好きな乱痴気さんの、待望の新作シリーズの幕開け、是非その目で確かめてくださいね!!!

こっそりあっちゃうふくち予約もよろしく!(笑)

89400684-CC52-4E60-888C-DDB673DBC333.jpeg45947DBE-2538-43DB-B6F8-4415E4E25FC1.jpeg
続きを読む
posted by africaza at 01:09| Comment(0) | 日誌