2019年09月19日

すごいなーと思うのです。

おこんばんわ。

13日ブログ担当の武田香利です。
なんでか、手帳には23日に
メモしてありました。

本当に、申し訳ないです。


はてさて、そんなアホな武田は、最近バタバタしておりまして。
必要とされるというのは、ありがたいことです。

そんな中、近々ボイスサンプルというのを、録りなおすのです。
が、自分で何パターンも原稿書いて
自分でBGM探して、自分で仮録音して、時々人からのアドバイスを伺いながら、自分でダメ出しして…
これの繰り返しです。

ちょっと舞台の準備に似ているのですが、
とにかく、原稿を作るのが大変で大変で。

中山さん、ゆうさん、もちゃさんのお顔が浮かぶ次第です。
「すごいなー…。いや、がんばろ」
こればっかり。

ただ書くのも大変なんだから、面白いもの書くって本当に大変。

しかも、乱痴気スターターは、面白いだけじゃなくて、なんか元気になる。
感想を聞かれるといつも「面白かった」しか言えないんですけどね。

言葉のボキャブラリーを失って面白かったです!
元気貰いました!
っていうのが乱痴気だと、思っているのです。

全然お稽古場にも行けていないので、武田も楽しみな乱痴気。

もうすぐですねー♪
そわそわして、待機です!!
posted by africaza at 23:26| Comment(0) | 日誌

『アドベンチャーズ』をより楽しめる予習はこちら!

担当回を大きく遅れての更新となります。
モローノ・モチャラティこと山元彩です。


もう間もなく、
乱痴気STARTER『アドベンチャーズ』が始まります!

BA1F2A31-63FE-47BA-9BD5-F99384661C08.jpeg

08BC6C0C-965D-4FFA-8013-87AB30F95FD4.jpeg

現在、平日の補助席予約のみ若干数予約可能です!
ご予約はこちらの、応援キャストのお名前から!
予約フォーム一覧

Tシャツ販売あるよにこにこ
アドベンT宣伝.jpg

本番直前ということで、
今回の見どころなどを、ご紹介させて頂きたいと思います。


★やわらか編
乱痴気STARTERを始めてごらんになられる方、または
演劇自体初めてという方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に向けて。



@アフリカ座内イケてるヲタク演劇ユニットが放つ、
中二病ヒーローバトル!


乱痴気STARTERは、劇団としましては
『オタク要素』に特化した劇団です。
出演者のほとんどが何かしらの二次元オタクです。
お芝居にも、オタクが大好きな要素がいっぱい。
パロディやオマージュ、中二要素。
今回の『アドベンチャーズ』は、パロディネタはやや少なめですが、
日本おとぎ話をモチーフにした、アメコミヒーローバトル調ストーリー。
オタクが大好物な中二病的展開が詰め込まれています。
アニメ映画を見るような気持ちで来てね!

A世代を選ばない、笑い一杯のコメディ要素!

乱痴気STARTER公演は、中山浩構成演出のもと、笑い要素がぎっしり。
演劇って難しいイメージがあると思いますが、
はじめて演劇を見る方にとっても硬すぎない内容が魅力です。
パパ、ママ、お兄さんお姉さん、僕わたし、おじいちゃんおばあちゃん。
お友達や恋人、職場の仲間。
同人サークルの仲間や、カードゲームのライバル。
どんな相手とみても、絶対に楽しい!


★イントロダクション編

@乱痴気STARTER史上最大の世界観でお送りする、新シリーズの幕開け!

乱痴気と言えば、『ブルース・ウイルスシリーズ』『坊's WAR頭シリーズ』の2大シリーズが看板ですが、
本作は11年目を迎えた乱痴気の最新シリーズ!
おとぎ話のヒーローたちが次々に登場し、
時にぶつかりあい、時に仲間として、新たなる脅威に立ち向かいます。

A笑いに交じった、伏線の数々!

様々なコメディ要素の中には、たくさんの伏線が隠されています。
それらがどう回収されるのか?注目です。

Bみんなの知らない、『ヒーローたちのその後』?

アドベンチャーズは、おとぎ話のヒーローたちの、それぞれの物語の『その後』から始まります。
一体彼らは、冒険のあとにどんな生活を送っているのでしょうか?
ヒーローだって人間です。スポーツ選手が第2の人生を選択するように、彼らも新しい生活を送っています。
想像もしないその後を送っているヒーローもいるかもしれませんね。





↓↓↓ここからは、新情報!本作の登場キャラが含まれるので、それを踏まえられる方のみスクロール↓↓↓




























































★ちょっぴりコアな予習編
●このヒーローに注目!

日本昔話といえば、某電鉄シリーズや某携帯キャリアCMでも活躍する、
『桃太郎』『金太郎』『浦島太郎』。
彼らの物語を、一度おさらいしておくと、お芝居がより一層楽しめます。
特に金太郎は、その存在は当然知っていても、意外とストーリーがよくわからないという人も多いのでは?

〜『金太郎』おおまかなあらすじ〜
足柄山の山姥に育てられた、とんでもなく丈夫な子供『金太郎』の友達は、山の動物たち。
毎日相撲や綱引きで遊んでいるわんぱくな男の子で、熊にだって負けません。
ある日、動物たちが谷を渡れずに困っていました。それを聞いた金太郎は、近くの大木に体当たり。
大木は倒れ、谷を渡る橋になりました。
体も心も逞しい金太郎は、大人になるとその勇猛果敢さを源頼光公に気に入られ、家来として仕えることになります。
坂田金時の名で有名になった金太郎は、頼光四天王の一人として、大江山の鬼の大将『酒呑童子』を倒したりと、たくさんの活躍をするのでした。

ほかにも一寸法師や輝夜姫といった有名なおとぎ話。
それから、おとぎ話はおとぎ話でも、異質な者たちも交じってきて…?
ここから先は、劇場で!


アフリカ座/乱痴気STARTER
モローノ・モチャラティで山元彩




ゆうゆうカンパニー『世界から九州男児が消えた日』も予約開始です!
こちらは、フライヤデザインをさせて頂いています。
らーめんに沈む福岡!
タイトルから、どんなお話なのか謎が深まるばかりで、楽しみですね〜(⌒∇⌒)
フライヤ1.2.jpg
posted by africaza at 23:19| Comment(1) | 山元彩

すべりこみ あうと


過ぎ去りし

9/16

平野建

誕生日を迎えました

月日は百代の過客にして…
とはよく言ったものですね…

あっという間に過ぎ去っていきます

アラサーの先輩を、軽々しくイジっていたあの頃の事
本当に、反省しております
ごめんなさいでした

今となっては、イジられる側になってしまいました

これからは、心を入れ替え、アラフォーの先輩を、敬意を持って、全力でイジっていこうと思います

最後に、このブログ更新をまたもや送らせてしまった私を、どうか、だれかイジってやって下さい!

けして、誕生日だからといって浮かれていたわけではありませんっあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありませんっ…!

そして
沢山のおめでとうメッセージ、本当にありがとうございました!

ひらの、これからも精進致しますので、何卒みなさま、よろしくお願い申し上げますっ!!



ひらのたける
posted by africaza at 18:04| Comment(0) | 日誌

以前見つけた8mmテープ

おはようございます14日担当松下でございました。

以前日記で8mmテープとかいうまた古い媒体をみつけまして
中身がずっと気になっていましたが
友人が8mm再生できたのでさあ確認できる!
と何も考えず友人の家に行き一緒に中身を・・・・。

中に眠っていたのは
アクションしだして2年目に入ったころですかね
めちゃくちゃドへたくそなわたしのアクションが入っておりました。

友人爆笑、私爆発するんじゃないかってくらい顔熱くなりましてん。

なんでこの人できない事無理やりやろうとしてるの・・・
はぁ蹴りもまともにできてない・・・
あ、あぁぁぁぁぁ?!

まぁ懐かしい気持ちも多少わいたりして
中身見れてよかったはよかったですが。

テープとかノートとか黒歴史たり得る可能性があるものは
誰かと一緒に確認したらダメ絶対と心に刻もうと思いました。

アフリカ座松下和史でした。
posted by africaza at 07:46| Comment(0) | 日誌