2019年12月31日

今年最後の…

皆様今年最後のブログで御座います

乱痴気STARTERメンバーの北村麻衣子で御座います。


先日アフリカ座最大でお祭り
『UTSUKE三部作』
が終わったと思ったらあっという間に今年最後の日です。

早っ早すぎますぜ時!!

『UTSUKE三部作』には本当に沢山のお客様にご来場頂きまして、感謝しかありません。

ありがとうございました!!

25C1B3F7-DD94-4A25-AFEE-CF270E10A0AF.jpeg


今年のアフリカ座グループでは
『アルキミコ』
『新訳真田十勇士』
『ヲタク七人』
『学校の快談』
『X-WOMEN』
『アドベンチャーズ』
『世界から九州男児が消えた日』
『UTSUKE三部作』
と8本の舞台を上演致しました!!

来年も熱くアフリカ座グループ駆け抜けますのでどうか宜しくお願い致します。


先ずは
2/28〜3/3にアフリカ座『新選組(仮)』

4/14〜19に乱痴気STARTER『仮面サイバー00(レイワ)』

こちらを今から手帳や予定に是非是非チェックお願い致します!!

北村来年も駆ける為に日々精進致しますぞ!

そんな意気込みの中、重大なすみません懺悔を一つさせて下さい…

私のブログ当番は本来なら遥か前なのにすっ飛ばして今年最後のこの日に書いております!!

大変大変すみませんでした!!

エーメン!!


祈れば大概の事は許して貰えるUTSUKE過去編珠様と女中画像で謝罪させて下さいませ

line_81969827148209.jpg


エーメン!!

今年も本当にありがとうございました!!




続きを読む
posted by africaza at 20:50| Comment(0) | 日誌

年の瀬でございますッ!!

12月は師走
師も走るわけです!
それほど忙しいッ!!

そんな中に12月
 アフリカ座本公演
「UTSUKE」
沢山の皆様のご来場ありがとうございましたッ!!
お陰さまで無事に幕を下ろすことが出来ました。
本当にありがとうございましたッ!!


私事と致しましては…
特にないのですが、2019年を何とか乗りきれたので、2020年は何とか踏み込んで生きたいと思っております!
気が向いた方は是非応援してやってください!


2020もアフリカ座を是非御贔屓に!
宜しくお願い致しますm(_ _)m



アフリカ座
中村 友

posted by africaza at 18:16| Comment(0) | 日誌

2019年12月30日

年の瀬ですが

十三度目まして。


u-you.companyの最年少福田千穂です。


前回のわたしの記事はこちら。


ケーキの冬

http://africaza.sblo.jp/archives/20191127-1.html



まずは!!

アフリカ座第16回公演『UTSUKE』三部作

12月5〜10日   過去編 〜一夜〜

12月17〜27日 現代編 〜織田信長殺人事件〜

        未来編 〜アインシュタイナー〜


長かったUTSUKE 三部作も無事終演!

たくさんのお客さまにご来場いただき、まことにありがとうございました!

劇場に半月以上いたのなんて、人生初めてでした。


お声掛けいただいたり、差し入れなんかもいただけたり、幸せいっぱいでした。

本当に本当に、ありがとうございます。


7F5471BD-9CAA-42B9-92DC-74EA3517C56B.jpeg

さて。

前回の記事で、来月クリスマスの話をすると書いてありましたが、そういえばとっくにクリスマスなんてすぎまして。

もういくつ寝るとお正月、ですね。


それにしたって、先月のわたしが書くと言ったのだから、もちろん書かせていただきます。



小学4年生の、福田千穂少女のお話。

ふたつ年上の姉はもう6年生、従姉妹はさらにひとつ年上中学1年生。

近所には、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが何人も住んでいました。


福田千穂少女。

薄々、サンタさんなんていないのだろうと勘付いていた。


そんな10歳の夏休み、我が家は引越しの準備をしていました。

自分の部屋の荷物もまとめ終わり、両親の寝室の押入れを、姉とひっくり返していたそのとき。


「……あ。」


と姉の声がぽつりと聞こえてきました。

その声色で、きっと何か見てはいけないものを見つけてしまったのだろうな、と、わたしは思ったのです。


押入れから出てきたものとは…



幼少期にわたしたち姉妹がサンタさんにプレゼントした

ようわからん絵が描いてある、ようわからんヤツ!!!!!



なんかようわからんがめっちゃ見覚えあるし!!

さんたさんへってキッタネエ字で書いてある!!!

うわあ〜見つけちゃったぁ〜これはもう確定だ〜〜!!!


と面白くなって。

「ママ!!見つけてしもた!!!」ってね。

二人で言ってしまいましたよ。


まあもちろんのこと。

そんなこんなで、翌年からサンタさんは来なくなったわけです。


でも、そんな、何かに使えるでもない、おしゃれでもかわいくもない、

娘たちが作った謎のようわからんやつを押入れに入れて保管してあるなんて。

ってね。ちょっと嬉しかったりしたわけよ。

ほっこり、しちゃったわけよ。へへへ。だねえ。



そんな、のある日の、クリスマスの思い出でした。(不思議



では!笑

ちょっと長くなってしまいましたが。

これにて2019年のちほのブログは終了です。


また来年も、いろんなブログを書きます。

楽しい記事を書けるようにがんばりますので、楽しみにしててね。



そして、座員が増えまして、またいっそう賑やかになったアフリカ座を

今後ともどうぞご贔屓に。よろしくお願いします。


良いお年を!




u-you.company 福田千穂でしたひまわり



Thank you for reading!


Twitter(@chiho_fukuda) Follow me!




コメント返しのコーナー

コメントありがとうございますヾ(⌒(ノ'ω')ノ


『ケーキの冬』

>たっくん さん

クリスマスのお話と、サンタ帽をかぶったちほ、いかがでしたか?

楽しみにしていただけていたぶん、楽しんでもらえたでしょうか笑

この先なにか、素敵なクリスマスの思い出ができるといいですね( ˘ω˘ )


続きを読む
posted by africaza at 10:03| Comment(2) | 日誌