2020年05月14日

清田掌のおうち時間

前回のブログでもんじゃさんのご紹介に預かりました、

アフリカ座ひよっこ劇団員の清田掌(つかさ)です!


皆様お家での時間はいかがお過ごしでしょうか?

最近のアフリカ座ブログではお家での過ごし方を書かれている先輩が多いですね。

僕も何日も外に出ていないので…

そういった諸先輩方に全力で便乗して

お家で何してるかをお教えしようと思います!


とは言え、決して特別な事をしている訳では無いので、

「ふーん、そうなんだー」くらいに思って頂ければ幸いです(●´ω`●)ゞ


お家に居る間特にやる事が多いのは、友達との通話です。

やはり家族以外の人間と会う機会が減るこの時期は、友達と他愛もない会話をする為に通話がしたくなりますよね!

通話しながらアプリで絵しりとりとかします。

ここに貼って皆さんにお見せしたいのですが、

残念ながらデータが残っておりません…

決して絵が下手だから貼らないとかではありませんよ!

決してです。


次に、外に出る機会が減るとどうしても体を動かす機会も減ってしまうので、

なるべく毎日軽くストレッチと軽ーく筋トレとをするようにしています。

筋トレなんかは疲れるし続かないという方も多いと思うのですが、

僕はアイソメトリックトレーニング(静的トレーニング)というやつをやっています。

同じ姿勢をキープするトレーニング方法で、

体幹を鍛えるプランクや胸筋などに効果のあるパームプッシュなんかは比較的馴染み深いんじゃないかと思います。

あのぴんってなるやつと、
お祈りみたいなやつですね(>人<;)

筋トレ挫折しがちな方にオススメなので調べてみて下さい、アイソメトリックトレーニング(大事なことなので2回言いました。)


他にやっている事はゲームだったりYouTubeを見たりですね。

最近ツム○ムでストー○トルー○ーと激闘を繰り広げております(笑)

適度な息抜きも大切なことですから!


YouTubeと言えば、

先日アフリカ座の公式YouTubeチャンネルを開設して期間限定で行ったイベント

【アフリカ座フェス】では、沢山の方々に過去公演の映像を見て頂きましたね!

見て頂いた方々やチャンネル登録までして下さった方々、

ありがとうございました!!

なんとアフリカ座フェスは第二弾の開催も控えているみたいなので、


Twitterでの続報をお待ち頂けると嬉しいです。

↓アフリカ座公式Twitter

アフリカ座チャンネルまだチャンネル登録してないよーという方は、

フェス第二弾に先駆けて今のうちに是非ご登録下さい!!
↓アフリカ座【公式】チャンネル


さて、そろそろこの辺りで締めようかと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました!

・△・)ノ バイバイ

清田掌
posted by africaza at 23:22| Comment(0) | 日誌

インドア遊びのことなら任せろー!@月島もんじゃ

わーっしょい(変化球)
アフリカ座系列劇団【乱痴気STARTER】及び内部ユニット【マンモーニ】所属、月島もんじゃです。
先日のアフリカ座フェスは楽しんでいただけましたでしょうか?乱痴気チャンネル( https://www.youtube.com/channel/UCFyOJEgm8_-iv6ZAz6OoBvw )で行われたマンモーニ同時視聴配信にもお越しいただき、ありがとうございました!

外出自粛が続きますが、以前から申し上げておりますようにもんじゃは元々から出不精です。
外に出られないならそれはそれ、暇のつぶし方は心得ておりますので、いくつかご紹介できればと。

最近はボードゲームすらボードではなくネットで遊べる時代。
少し検索すれば、オセロ(リバーシともいいます)、囲碁、カタンに花札。世界中の人と2人〜複数人で懐かしいあのゲームを遊んでみるのも貴重な体験です。

最近ですと、マーダーミステリーも流行っているそうで。
複数人のプレイヤーで集まり、事前に与えられた情報からプレイヤーの中に潜んでいる犯人(鬼、狼)を探しだすというゲームで、犯人を探すことが目的なので、同じシナリオは二度と遊べない。一生に一度の体験を気軽に味わえるという、素なゲームです。

あとはやはり筋トレでしょうか。
仕事の休憩中や作業の合間に軽く屈伸したり首・腰を回すだけでも、かなり体が楽になるのではないでしょうか!

気がゆるんだ頃が一番危ないと言います。
また舞台を楽しむため、もうひと踏んばり頑張りましょう! 

次回ブログ担当予定はつかさ!
あさぎもんでの男前っぷりが記憶に新しい爽やかな若手ですね。
posted by africaza at 00:03| Comment(0) | 日誌