2020年05月20日

最終的にはやっぱり生が好き。

きゃーーーーーー!

もうこんな時間!!!


u-you.company 所属鷹村遊です。


何故慌てておりますかと言うと


ブログ遅刻と言う重犯罪を犯しまして…←19日担当


なおかつ、20日から #アフリカ座フェスが始まるじゃございませんか!!!


ヤバい。色々追いついてない。


自粛中、時間がたくさんあったはずなのに、思うように有意義にはなかなか過ごせませんね。



そんな中、YouTubeを見ることが増えまして、色々チョコチョコと見ていて気づきました。


全く楽器なんぞ出来ないのに、ストリートピアノの動画が思いのほか好きだと言うことに


特に誰が好き、と言うわけではないので何故好きなのかを考えてみました。


1、曲

J-POPなど馴染みのある曲を弾いている事が多く、弾き手が超絶技巧でアレンジしてたりするのもわかるので、単純に「すごい!」と思いやすい。


2、オーディエンス

野外に設置されているピアノを弾いているので、初め0だったどんどん人が増えていくのが面白い。歌い出したり踊り出したりなどのアクシデントがあったりするのもいい。


3、パフォーマンス

超絶技巧もそうなんだけど、パフォーマンスと言うか集中して弾いてることが楽しくなっちゃってるの見るのが好きだったりします。みてるこっちもニヤニヤしてしまう。ランナーズハイならぬ、プレイヤーズハイ。


ざっとあげるとこんな感じでしょうか。


特に3のプレイヤーズハイな状態は他の様々な事でも見受けられます。


お芝居でも悪い意味じゃなく集中してるからこそどこかいっちゃってるの大好きなんですよ。


そんな私の大好きな、どこかいっちゃってる役者さんがたくさん出演している舞台が明日からアフリカ座公式YouTubeで配信されますよ!


UTSUKE

過去編、現代編、未来編


絶対見てくださいね!!

チャンネル登録も忘れずにおやゆびサイン

よろしくお願いいたします


きっとピアノパフォーマンスも生で見た?聴いた?方が楽しいんだろうな…


早く劇場でリアルガチな舞台が演りたいな!

posted by africaza at 02:51| Comment(0) | 日誌