2020年06月04日

夏バテ防止

皆さんお久しぶりです顔1(うれしいカオ)
最近Twitterで飯テロばかりする男

アフリカ座の野々川護です

もう6月なんですね熱
こないだ初詣行ったばかりだと思ってましたが
しかし6月だというのにの朝晩と肌寒い日が続きますねしょぼり
どうやら梅雨前線が南にある分、大陸の寒気が日本を覆っているのが原因だそうな?
早くぱあっと晴れ晴れとした夏が来て欲しいですねてれてれ
あ、僕、寒いの苦手なので夏が大好きなんです!!
よく「暑いのは何しても暑い」
って言うじゃないですか?
僕の場合「寒いのは何しても寒い」
なんです。。。
あれ?これ前にも話しましたっけ?

さて、そんな皆さんの苦手な夏
きっと食欲も沸かなくてなってしまうんじゃないでしょうか?
そんな時におすすめの万能ソースを紹介します!!
これを揚げ物に、焼き物に、ご飯に
何に合わせても美味しく頂けます♪

用意するもの
・大根1/2本
・生姜 1片
・ネギ1本
・大葉10枚くらい
・みょうが 1コ
・しょうゆ 30cc
・酢 60cc

1、大根と生姜は皮を剥きすりおろし、水分を軽く切る。
2、ネギ、大葉、みょうがはみじん切りにする。(大葉とみょうがは千切りでも可)
3、2を1と合わせ、しょうゆと酢を加える。
4、混ぜ混ぜ
5、完成〜てれてれ

これを揚げ物に、豆腐に、ご飯に
お酢でさっぱり美味しく頂けますてれてれ

是非お試し下さいウインク

え、画像?
そう、これを作って画像を載せようと思いましたが、大根を買い忘れる痛恨のミスを犯し。。。
後日またTwitterでアップしますのでご覧下さいウインク

またまだ自粛続く方もいらっしゃるかもしれませんが、これからどんどん暑くなっていきます。
ご自身ではわからないくらいに体から水分は抜けてます。
こまめな水分補給で熱中症にもご注意下さいにこにこ

それでは皆さんまたお会いできる日を楽しみにしてますてれてれ
posted by africaza at 18:41| Comment(0) | 日誌