2020年06月25日

アフリカ座特別企画公演・私はここにいますproject『ほんとにあった世間話〜OL編〜』公演詳細、チケット予約方法など

いつもアフリカ座並びにアフリカ座グループを応援頂きありがとうございます。
アフリカ座の杉山夕です。

アフリカ座特別企画公演・私はここにいるproject『ほんとにあった世間話』について
チケット販売の準備などが整って来ましたので
改めて、公演詳細、予約方法等について記載させて頂きます!!


★本公演に踏み切ったわけ

新型コロナウィルスの感染拡大に関する緊急事態宣言を受け、
4月の乱痴気STARTER、6月のu-you.companyの公演を延期決定した際、問題になったのは7月23〜27日に予定されたいたOFFVIVIDCOLORの公演をどうするか。
その時、5月のGW明け。
次回公演の準備を始めなくてはならない、ただ、自体がどう動くか分からない…。

そこで、検討に検討を重ねた結果。
事態がどう動こうが、舞台公演をやれる方法。

何より
お客様が心から安全だと感じて、安心して観劇できる方法、

そして、出来る限り正規の公演に近い形で、を考えた結果、
完全無観客・有料ライブ配信と言う形で上演することを決定しました!

その為に立ち上がったのが、私はここにいますproject です。

公演詳細 ※本公演はオンラインチケットのみの公演です。

アフリカ座特別企画公演・私はここにいますproject
『ほんとにあった世間話〜OL編〜』

構成・演出:中山浩(アフリカ座)
脚本:すぎやまゆう(u-you.company/アフリカ座)

04E11531-F90E-44C2-BD37-8A30425EB27A.jpeg

【出演】
若林美保/朱魅/早瀬ありす/高瀬杏(u-you.company)
杉山夕 (u-you.company/アフリカ座)/山元彩 (乱痴気STARTER/アフリカ座)
灯月いつか/八ッ橋さい子/鉄観音サワラ/紗央里/鷹村遊(u-you.company)/海老沢茜/七瀬いづみ/
北村麻衣子(乱痴気STARTER)/ふくち笑也(u-you.company)/佐藤舞野(u-you.company)/
田村日向子(u-you.company)/福田千穂(u-you.company)/岩動絢佳(アフリカ座)/長門佳歩/谷口琴菜

【タイムテーブル】

【上演スケジュール】
7月23日(祝・木)     19:00
7月24日(祝・金) 13:00 /18:00
7月25日(土)   13:00 /18:00 
7月26日(日)   13:00 /18:00
7月27日(月)    14:00

TV各公演終了後、その回のチケットご購入の皆様をご招待したZoomでのアフタートークイベント有り


【チケット代】
4000円(税込み)
※別途、サイト内でチケット一枚につき、380円の手数料がかかります。

【チケット予約方法】

チケット予約開始 6月27日(土) 22:00〜
各回上演15分前まで購入可能

※今回はこれまでのチケットシステム、コリッチでの販売とは異なります。

電子チケットプラットフォーム 【Zaiko】へ無料会員登録する
アフリカ座で検索 
※現時点ではまたページはありません。出来次第お知らせします。
※直接飛べるURLが分かり次第お知らせします。
サイト内の指示に従ってください。

※予約ページに、
誰扱いのチケットにしたいか、選ぶ項目がありますのでチェックお願いします。
それが役者扱いのチケットに反映されます。
出演していないアフリカ座グループ座員の扱いにしたい方は、
その他を選んで、劇団員の名前を書いてください。

わーい(嬉しい顔)ここからは想定しうるお客様からのQ&Aを書いてみました。
これはZAIKOのサイト見ると書いてあることもありますが、あるとわかりやすいかな?
とか、実際に頂いた質問などをご予約の助けになるかな?と思って書いた項目です。


Q:キャストに誰がチケットを購入したかは、伝わりますか?
A:はい。チケット購入して頂いた方は把握できます。
 チケット予約ページに、チケットの扱いキャストを選ぶ項目がありますので、自分が応援してるキャストを選んでください。
 出演していない劇団員の扱いにしたい場合は、その他を選んでから、劇団員の名前を明記してください。

Q:終演後のオンラインアフタートークイベントに参加するにはどうしたらいいですか?
A:各回ごと、チケット購入頂いたお客様に、上演中にZAIKOに会員登録して頂いたメールアドレスにZoomの招待が届きます。
終演後、10分休憩の後、開始いたします。
キャストの背景に、参加してくださってるお客様をZoom画面で出す予定ですので、顔など移りたくないお客様はZoomのカメラをオフにしてください。お客様からの発信はZooma内のチャットのみで受け付けます。

Q:見たいけど、公演時間に間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
A:大丈夫。チケット購入のお客様は72時間以内に一度だけアーカイブでご覧頂けます。

Q:今回公演グッズはどこで買えばいいの?いつ買えるの!?
A:グッズはアフリカ座で通販致します。準備が出来次第HPに情報アップします。
 公演Tシャツ、上演プログラムなどを予定しております。Tシャツ来て、プログラム持って観劇して頂けるよう準備中!
 最速DVD予約は公演終了後、通販にて受付予定。

Q:生配信のカメラワークなどは?
A:三カメ入れて、スィッチンングしながらの生配信となります。

Q:生配信ならではの試みなどありますか?
A:毎公演、日替わりのコーナーなども設けて居たり、その回観たお客様に楽しんで頂けることを考えております。

Q:何で見たらいい?プレステなどでもみられるの?
A:インターネットプラウザが入っていれば、恐らく見られます。
 詳しくはZAIKOにお問い合わせ下さい。

Q:客席の半数だけでもお客様入れたりできなかったんですか?生で見たかった( ノД`)
A:有難う御座います。上にも書いたように検討に検討を重ねて、心置きなく楽しんで頂けるよう今回の形を取りました。

Q:配信のチケット代が、通常のチケット料金と同じですが、通常配信チケットは生で見るより安いと思うのですが…。
A:存じております!!大変申し訳ありませんが、諸々の状況鑑みて頂けると大変有難いです!
 状況が変わり、通常通りお客様を満席入れていいようになりましたら、配信のチケット価格は半額近くに値下げさせて頂きま
 す。ご理解、応援頂けると幸いです。

Q:配信の公演が通常と違うところはありますか?
A:ありません!セットも照明も音響も全て通常の公演通り行い、もちろん、役者も毎回生で演じさせて頂きます。

Q:差し入れなどしたいのですが。
A:お気持ち、本当に有難う御座います!!
 しかし、今回、劇場内の密を避けるため、スタッフの数も制限させて頂く関係もあり、お花、食べ物の劇場への郵送はお断り
 させて頂きます。劇場へ直接お越しになることもご遠慮くださいませ。衛生面、また公平を期すため、直接お越し頂いた場 
 合、面会、差し入れの受け取りなどは出来ませんので何卒、ご了承下さい。
 そのお気持ちをチケット購入に反映させて頂けば、キャスト、スタッフ、劇団員一同大変嬉しく、有難く思います。


その他チケットに関してのお問い合わせは、ZAIKOの問い合わせ先 へお問い合わせ下さい。


その他気になるご質問御座いましたら、コメント覧に頂けましたら、こちらのブログにQ&Aを追加させて頂きたいと思います!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在、私はここにいるprojectは、稽古を始動し、皆様に楽しんで頂けるよう、
少しでも通常通り劇場でお芝居観ている感覚で観て頂けるよう、
キャスト、スタッフ、劇団員一同、稽古が出来る喜び、新作をお見せできる喜び、
舞台公演が出来るをかみしめつつ、稽古、準備に励んでおります!


画面越しではありますが、皆様とこの瞬間を共有できましたら、幸いです!!
早く事態が収束し、また満席の劇場で皆様の笑い声、鳴き声を聞ける時を、
皆様と直接お会いできる時を心待ちにしております。


4月の乱痴気STARTER、6月のu-you.company公演が延期になった分の、
想い、エネルギーを楽しみにしてくださっていた皆様、これから楽しみにしてくださっている皆様にお届けしたい!

皆様のご予約、ご観劇、心よりお待ちしております!



最新情報はアフリカ座twitterにて更新させて頂きます。



アフリカ座  私はここにいますproject プロデューサー アフリカ座所属/u-you.company主宰 杉山夕
posted by africaza at 09:19| Comment(0) | 重要なお知らせ