2019年02月02日

笑い

こんばんは!!
『乱痴気STARTER』所属、三浦理恵です!
初めてブログ書きます熱

2月1日、大森宏太郎さんが乱痴気STARTER所属になりました。最高にわくわくしています。
本当に本当に嬉しいお知らせでした!


4月の乱痴気の公演の詳細も発表されました★新たな9人体制になった乱痴気STARTERを、どうか応援よろしくお願い致します。



そして4月の公演の前にまずは!!

2/15〜17 『アルキミコ』
2/19〜24 『新訳 真田十勇士』

がありますよ!
アルキミコは再再演、新訳真田十勇士は再演で、どちらもパワーアップして最高の2作品を必ずお届けしますので、楽しみにしていて下さい!!(*´꒳`*)



さて、話は変わりますが
私、人の笑ってる声とか笑顔が大好きなんです。
みんなが仲良く笑ってるのを眺めてるだけでもめちゃくちゃ楽しいのですが、


自分の言葉とか動作で誰かが笑ってくれた時なんかもう、尚更嬉しくて、幸せな瞬間だなぁと思います。


小さい時から口数が少なくて上手に喋れなかったから、笑ってほしい時はよく変顔したり変な動きをしたりして、必死に周りの人を笑わせようとしてました!



昔よりは大分マシにはなりましたが、やっぱり喋るのが上手くないので、普段の生活で私が人を笑わせるなんてほぼ奇跡で、


周りを盛り上げたり笑わせたりできる人が羨ましいな…きらきらとよく思います!!



そんな感じで、人を笑わせたいのに笑わせる能力が乏しい私ですが、



初めてコメディの舞台に出て、
自分の台詞で沢山のお客様がドカーン!と笑ってくれた時、


嬉しくて嬉しくてドキドキしてびっくりして、
生きてて良かったー!!!と思いました。




頂いた役の、面白い台詞や演出のおかげで、私の言葉を聞いた誰かが笑ってくれる。

本当に衝撃の瞬間でした!


2年前、初めて乱痴気STARTERの舞台『坊's WAR頭SUN 』に出演した時も、こんなに最初から最後まで爆笑が起きてる場所があるのかっ!!と衝撃を受けました。
舞台を辞めるつもりで、これを最後にしようと思って出演したのですが、毎日沢山の笑い声に包まれて幸せすぎて、続けたいって思いましたm(_ _)m



アフリカ座グループの舞台に出演させて頂くようになってから、お客様の笑顔を見れる機会が増えました。すごく嬉しいですきらきら


台詞以外の言葉でも笑ってもらえるように、頑張ります。周りのアフリカ座グループの皆さまや客演の皆さまが、愉快な面白い方々がいっぱいなので、よく見て勉強します!!




思ったより長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかというと、皆さまの笑い声や笑顔が大好きです。いつもありがとうございます!


2月も4月も5月もその先も、アフリカ座グループの公演は続きます!
今年も沢山の笑顔にお会い出来ますように。。


ではでは、、また1ヶ月後位に現れます!
おやすみなさい★
posted by africaza at 00:18| Comment(2) | 日誌
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です!
人の笑ってる姿を見ると心がほっこりしますよねぇ。僕も話すのが苦手なのでお気持ち分かります。面白いことを言おう言おうとするとあまりヒットしないので、普段通りに話すのがいいなんて話しも聞いたことがあります。
Posted by at 2019年02月02日 13:24
毎日お稽古お疲れ様です。またブログ更新ありがとうございますにこにこそうですね、たしかに人の笑顔は気持ちを和ませてくれますし、自分がウケると嬉しいですよね。人を笑わせるのは泣かせるより難しいと聞いたことがあります。その意味で三浦さんなら大丈夫だと思いますよ。なぜなら普段ナイーブな人の方が舞台では大化けするって言いますから。是非是非頑張っていただいて笑いに泣きにお客様を感動させてあげて下さい。ファイト!(^^)v
Posted by とえのぶ at 2019年02月06日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: