2019年09月19日

『アドベンチャーズ』をより楽しめる予習はこちら!

担当回を大きく遅れての更新となります。
モローノ・モチャラティこと山元彩です。


もう間もなく、
乱痴気STARTER『アドベンチャーズ』が始まります!

BA1F2A31-63FE-47BA-9BD5-F99384661C08.jpeg

08BC6C0C-965D-4FFA-8013-87AB30F95FD4.jpeg

現在、平日の補助席予約のみ若干数予約可能です!
ご予約はこちらの、応援キャストのお名前から!
予約フォーム一覧

Tシャツ販売あるよにこにこ
アドベンT宣伝.jpg

本番直前ということで、
今回の見どころなどを、ご紹介させて頂きたいと思います。


★やわらか編
乱痴気STARTERを始めてごらんになられる方、または
演劇自体初めてという方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に向けて。



@アフリカ座内イケてるヲタク演劇ユニットが放つ、
中二病ヒーローバトル!


乱痴気STARTERは、劇団としましては
『オタク要素』に特化した劇団です。
出演者のほとんどが何かしらの二次元オタクです。
お芝居にも、オタクが大好きな要素がいっぱい。
パロディやオマージュ、中二要素。
今回の『アドベンチャーズ』は、パロディネタはやや少なめですが、
日本おとぎ話をモチーフにした、アメコミヒーローバトル調ストーリー。
オタクが大好物な中二病的展開が詰め込まれています。
アニメ映画を見るような気持ちで来てね!

A世代を選ばない、笑い一杯のコメディ要素!

乱痴気STARTER公演は、中山浩構成演出のもと、笑い要素がぎっしり。
演劇って難しいイメージがあると思いますが、
はじめて演劇を見る方にとっても硬すぎない内容が魅力です。
パパ、ママ、お兄さんお姉さん、僕わたし、おじいちゃんおばあちゃん。
お友達や恋人、職場の仲間。
同人サークルの仲間や、カードゲームのライバル。
どんな相手とみても、絶対に楽しい!


★イントロダクション編

@乱痴気STARTER史上最大の世界観でお送りする、新シリーズの幕開け!

乱痴気と言えば、『ブルース・ウイルスシリーズ』『坊's WAR頭シリーズ』の2大シリーズが看板ですが、
本作は11年目を迎えた乱痴気の最新シリーズ!
おとぎ話のヒーローたちが次々に登場し、
時にぶつかりあい、時に仲間として、新たなる脅威に立ち向かいます。

A笑いに交じった、伏線の数々!

様々なコメディ要素の中には、たくさんの伏線が隠されています。
それらがどう回収されるのか?注目です。

Bみんなの知らない、『ヒーローたちのその後』?

アドベンチャーズは、おとぎ話のヒーローたちの、それぞれの物語の『その後』から始まります。
一体彼らは、冒険のあとにどんな生活を送っているのでしょうか?
ヒーローだって人間です。スポーツ選手が第2の人生を選択するように、彼らも新しい生活を送っています。
想像もしないその後を送っているヒーローもいるかもしれませんね。





↓↓↓ここからは、新情報!本作の登場キャラが含まれるので、それを踏まえられる方のみスクロール↓↓↓




























































★ちょっぴりコアな予習編
●このヒーローに注目!

日本昔話といえば、某電鉄シリーズや某携帯キャリアCMでも活躍する、
『桃太郎』『金太郎』『浦島太郎』。
彼らの物語を、一度おさらいしておくと、お芝居がより一層楽しめます。
特に金太郎は、その存在は当然知っていても、意外とストーリーがよくわからないという人も多いのでは?

〜『金太郎』おおまかなあらすじ〜
足柄山の山姥に育てられた、とんでもなく丈夫な子供『金太郎』の友達は、山の動物たち。
毎日相撲や綱引きで遊んでいるわんぱくな男の子で、熊にだって負けません。
ある日、動物たちが谷を渡れずに困っていました。それを聞いた金太郎は、近くの大木に体当たり。
大木は倒れ、谷を渡る橋になりました。
体も心も逞しい金太郎は、大人になるとその勇猛果敢さを源頼光公に気に入られ、家来として仕えることになります。
坂田金時の名で有名になった金太郎は、頼光四天王の一人として、大江山の鬼の大将『酒呑童子』を倒したりと、たくさんの活躍をするのでした。

ほかにも一寸法師や輝夜姫といった有名なおとぎ話。
それから、おとぎ話はおとぎ話でも、異質な者たちも交じってきて…?
ここから先は、劇場で!


アフリカ座/乱痴気STARTER
モローノ・モチャラティで山元彩




ゆうゆうカンパニー『世界から九州男児が消えた日』も予約開始です!
こちらは、フライヤデザインをさせて頂いています。
らーめんに沈む福岡!
タイトルから、どんなお話なのか謎が深まるばかりで、楽しみですね〜(⌒∇⌒)
フライヤ1.2.jpg
posted by africaza at 23:19| Comment(1) | 山元彩
この記事へのコメント
そっか!
金太郎ってそういう話だったのね・・・
クマと相撲までしか知らなかったので、勉強になりました!
Posted by 一平 at 2019年09月20日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: