2020年03月31日

お花見日和

こんにちは〜!
ゆうゆうカンパニーの田村日向子です(*'▽'*)
本当は昨日3月30日の担当でしたすみません星2

さてさて、そんなこんなで先日は東京で雪が降りましたね️

真っ白な景色に嬉しい反面、寒さも足元の覚束なさで精神的ダメージがなかなかに蓄積してきたころ...雪の日ならではのほっこりな出会いをしました(*´◒`*)


たむら(´-`).。oOあああ〜さみい〜足先つめてえ〜!!もう無理お家帰りたい!!(すでに帰り道)
ってな感じで歩いていると、外人のおっちゃんが道端で困っていました。

どうしたのかなーと思って近寄ってみると、どうやらわんちゃんのお散歩中。
目が合ったので「どうしたんですか?」と聞いてみると

「雪が大好きで、帰ってくれない」

とのこと。

みると茶色のそこそこ大きな犬さまがテニスボールを固くくわえたまま地面に伏せている。

「最初はここ、次がここ、そして今がここ...」

飼い主のおっちゃんが指す地面を見てみると、雪が点々と犬の形に溶けているではありませんか。一体この1人と1匹はどれだけの時間ここにいたのだろうか...寒そうだ...☃️

おおおお。これはわたしの実家で飼っていた犬もよくやっていたぞ!と嬉しくなって「そうなんですねー!可愛いですね〜!!うちの犬も雪が大好きなんですよー!!」と話が弾みますきらきら
ふいにおっちゃんが思い出したように犬さまに声をかけました。

「ヘイ!可愛いって言ってくれたぞ!ご挨拶したらどうだい!?」(たぶんこのようなことを英語で言っていた)

すると、先ほどまで微動だにしていなかった犬さまがこちらは駆け寄ってきましたダッシュ

うわあああああ!!可愛いい!!!っとわたしは足元にきた犬さまの頭に手を伸ばします熱光るハート

........おおおおおいっ!?びっちゃびちゃやないかい!!!!
頭や体についた雪がすっかり溶けてずぶ濡れの犬さま。え?普通ブルルルルってやったりして水切るんじゃないの!!!?犬ってこんなに濡れるの!!!!!?という衝撃の触り心地。

そんなこんなで「程々にしてお家帰らないと風邪引きますよ〜」と犬さまとおっちゃんにお礼を言ってわたしはその場を離れていきました。

数十メートル進んでから振り返ってみましたが、2人は変わらずに同じ場所にいましたとさ。めでたしめでたし。

季節外れの大雪の日にほっこりした田村の話でした( ´ ▽ ` )

そしてそんなぽかぽかの気持ちで帰宅すると、今度は家の中に桜が咲いていました花見(さくら)
6262E215-77A8-4E06-87BF-C73ED8A2B0FA.jpeg

同居人のあずはがお花見をしましょう️と一晩で作った桜です熱
ほっかほかの室内でお花見パーティーが始まりましたとさ!

今日で三月も終わり!まだまだこれから春は続くよ〜!!

楽しいこといっぱい見つけていきましょうねきらきら
posted by africaza at 13:08| Comment(1) | 日誌
この記事へのコメント
3月も終わりというのに、最近寒いですね。
そんな中、ほっこりエピソード有難うございます。(^-^)
家でのお花見も素敵ですね。
Posted by たっくん at 2020年03月31日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: