2020年05月05日

こどもの日

こんばんまやわ!
ゆうゆうカンパニーの佐藤舞野です!

皆様、お家タイムいかがお過ごしですか?

私はアフリカ座フェスを楽しみ、スマホの充電が切れると料理をするというルーティンでのんびりしております。

ところで皆様、べこ餅って知ってますか?
北海道のこどもの日ではメジャーなお餅なんですけど、いかんせん東京で売ってないんですよ(*´・ω・)

調べたら北海道~東北の食べ物らしく。

あれですよ、北海道、むしろ柏餅の方が食べない。

文化の違いですよねー。

アフリカ座には北海道から九州まで、幅広い出身地のメンバーがいるので、地方あるあるとか聞きたいなー。ってべこ餅からの思いを馳せてました。 

さてさて、アフリカ座フェス、お楽しみ頂いてるでしょうか?

私、同時再生コメンタリー配信凄く好きで、実は皆の配信皆勤賞なんですよ。

一緒の時間を共有できるって素敵ですよね(*´∀`*)

アフリカ座Twitterで詳細が載ってるので、是非ご参加下さい!

ではでは、おつまややでした!!
posted by africaza at 21:02| Comment(1) | 日誌
この記事へのコメント
そういえば、べこ餅こっちに来てから食べてないけど、そういう事だったのですね!

全然違う観点だけど、地域によって名前が違い、微妙な差がある食べ物も・・・
北海道では「札幌タイムズスクエア」と名付いています。
起源は宮城の「萩の月」なんですけど。
札幌タイムズスクエアの餡&カスタード、結構好きです。
Posted by 一平 at 2020年05月07日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: